SSブログ

目的は。。。 [わんこ&自分]

晴れたらちょっと、目的があったの♪
画像 10009.jpg
ヒマラヤスギの枝とマツカサが欲しくてね。。。

1031段の階段の下に、多分・・・ダムが出来た時にシンボルツリーとして植えられたのか?

1本だけかなり大きなヒマラヤスギがあるんです。

卵くらいの大きさの・・・このマツカサがどうしても欲しかったの♪(笑)
画像 9999.jpg
木の高さが20メートルくらいあるので、ちょっとやそっとじゃ不可能に近く。。。
画像 10006.jpg
父に高枝切りバサミでお願いしました☆
画像 9998.jpg
その間、エドルイは探検探検!
画像 10001.jpg
階段登らないよ~~~!降りてきてね~~~!
画像 10002.jpg
ここ眺めが良いんだよね☆
画像 10007.jpg
画像 10008.jpg
ちょっとだけ蔓なども頂いてきちゃった☆


その後は梨風ちゃんに付き添ってもらって、公園に。
エドっちの目的はやっぱり穴掘り。
画像 10019.jpg
画像 10010.jpg
ルイたんは梨風ちゃんに遊んでもらって、嬉しかったね!
画像 10013.jpg
画像 10011.jpg
画像 10015.jpg
それぞれ楽しい1日でした♪
画像 10022.jpg
画像 10021.jpg
帰ってから、梨風ちゃんと一緒にリースを作ってみました~。
これで、玄関先が少しは賑やかになるかな~と。
画像 10005.jpg
マツカサは乾いてくれるかなぁ~?ちょっと期待してみましょ☆
画像 10020.jpg
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

さっちん

リース、素敵です。かわいい~。
マツカサも良い味出てますね。
玄関が華やかになりそうですね。
クリスマス、私のところにもサンタが来たら良いのにな~。
by さっちん (2008-12-14 01:46) 

ぷちこ

やっぱりエドママさんは天然の材料でクリスマスリースなんだぁ~
我が家にも藤があるので蔓はあるのですが
随分前から用意しないと綺麗に仕上がりませんね。
枝をカジカジしてるルイたん
ポッキー食べてるみたいです。

by ぷちこ (2008-12-14 06:56) 

75母

おすましルイちゃん可愛い♪
エドにいちゃん、相変わらず泥んこ元気でかっこいい。
不思議なマツカサですね、初めて見ました!
北国にしか生きられない木なんでしょうか。こちらでは見たことないです。
手作りリースもいい。edomamaさんのセンスに脱帽です。
by 75母 (2008-12-14 09:08) 

ヨッシ~

ヒマラヤスギのマツカサって初めて見たかも。
これってカサが開かないの?
まだついているのを取ったから開いてないだけなのかな~?
開くとどんな感じになるのか見てみたい。(笑)

素敵なリースが出来たね~。
今年はクリスマスもイマイチ気が乗らないでいます。
一応飾りつけはしたけれど・・・手抜きだし。(笑)


by ヨッシ~ (2008-12-14 09:33) 

ロンmama

本当に卵みたいなマツカサで
おもしろいですね!
リースも手作りで素敵!
我が家は、園芸店で買ってしまいました(苦笑)
エドちゃん・ルイたん
景色のいい高台のようなところで
眺めている姿は、カッコイ~なぁ。
それに梨風ちゃんと楽しむルイたん
穴掘りにいそしむエドちゃん
それぞれとっても楽しん様子ですね^^
by ロンmama (2008-12-14 12:49) 

こまちの母

ヒマヤラスギは^^;無いなぁ~
普通の杉なら、捨てるほどあるんだけどなぁ~(笑)

手作りリース♪♪とっても、素敵ねぇぇーー
我が家の周りも、なにやら??沢山落ちているから、作ろうと思えば出来ると思うんだけど・・・今日の散歩は下を向いて行こう!!

エド&ルイちゃん コンビも、お手伝いしたのかな??
掘りほり カジカジ は、楽しいよねぇぇぇぇぇ♪♪♪
by こまちの母 (2008-12-14 13:10) 

wookomama

自然からもらった材料で作ったクリスマスリースいいですね♪
緑が鮮やかで素敵!
マツカサって松ぼっくりとは違うのかな?
よく分からない~(汗)。
タマゴみたいな形でころんとしててかわいいですね。

我が家は去年のをちょっとだけ手直しして飾りました(汗)。

父は娘のお願いならなんでも喜んでやってくれるんだよね(^^)
後姿のお父さんとっても優しそうです。

ルイちゃん小枝チョコレートですか~(笑)。

by wookomama (2008-12-14 22:29) 

edomama

さっちん*
リースは思い付きで作ったから、有り合わせの材料しか無くて・・・
去年の飾りを付けただけなの~(汗)
マツカサは開くと薔薇みたいになるんだよ~♪
少しずつ開いて来てるから、楽しみっ☆

ねーーー!私達の所にもサンタさん来て欲しいよね!
私もそう思うもん(笑)

ぷちこさん*
そうですよーーー!天然素材で作りま~す♪
だってだって~いっぱい材料があるんですから、使わなくちゃでしょ☆
藤の蔓は乾燥しきってるよりも、少し湿ってる方が綺麗に編めるんですよね。
本当は秋になったら、早いうちに作っておけば良いんだろうなぁ~。

私もこのルイ、ポッキー?小枝チョコ?食べてるみたい~って思いました♪

75母さん*
エドは毎日のように・・・泥んこ。
ルイはカメラを向けると笑ってくれなくて~。
毎回こんな顔です(笑)
名前にヒマラヤが付いてるから、北国でしか育たないのかな?
こっちでは公園のシンボルツリーとして、植えられてる所があったりするので
けっこう見かけると思うんですが。。。
お正月は使い回しで~葉っぱを取り外してお正月飾りを付けるんです。
けっこう手抜きなんですよ(笑)

ヨッシ~*
またまた~(笑)見た事無かった???
カサは開くよ~!でも・・・けっこうもろくて、壊れやすいのが悪い所。。。
上手に開いてくれると、薔薇みたいになって可愛いんです♪

家もこのリースくらいとちょびっとのイルミネーションのみ(笑)
ツリーは出して無いから、ヨッシ~家の方が上手で~す☆

ロンmamaさん*
卵みたいに大きくて面白いでしょ!
夏に木に付き始めるんだけど、その頃のは真っ白くて本当の卵みたいなの~♪
リースはね~。。。材料がそこら辺に転がってる田舎だから作れるんですよん!
私も都会暮らしだったら・・・園芸店で買ってしまうと思うもん。

それぞれに楽しい事ができるって良い事ですよね☆
家はみんな自分勝手だからなぁ~(笑)

こまちの母さん*
えーーー?無いですかーーー?!
普通の杉はこっちも捨てるほどありますよ~(笑)
このヒマラヤスギはどうしてこの場所にあるのかは・・・謎です!

散歩道での色々な拾い物って楽しいですよね♪
こまちの母さんも何か良い物拾ってきたかしら?
素敵な物が出来上がったかなぁ~?

エドルイは掘ったりガジガジしたりするのが、本当に好きで(笑)
自由気ままに育ってしまいました~!

wookomamaさん*
緑が本当に鮮やかで、やっぱり自然の物は違いますよね!
松ぼっくりと同じですよ!
でも、もろいそうなので・・・なかなか形を作るのが難しそうです。
綺麗に開くと薔薇みたいになるそうなので、ちょっと楽しみなんです♪
初夏の頃は真っ白くて、本当に卵みたいなんですよ!

父はやっぱり娘には優しいのか~?(笑)
高枝切りバサミじゃないと取れないかも。。。って言ったら
じゃぁ~ハサミは重いから一緒に行ってやるかなって。

ルイの写真・・・小枝チョコレート食べてるみたいですよね!
私もそう思いました~☆
by edomama (2008-12-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。