SSブログ

風邪気? [エド・クー・ルイ]

月1の獣医さんday。
画像 9700.jpg
クーエドルイの獣医さんまで、車で20分くらい掛かります。
本当は最後のフィラリアの薬をもらう予定だけだったけど

ここ数日・・・気になる事がありました。

最初はエドから始まったんだけど、鼻が詰まってる様な感じ。

一昨日からはルイまでそんな感じ。

聴診器をあてて~体温を計ったけど、変わった所はそんなに看られないし

最近寒暖の差が激しかったから・・・風邪でも引いたらしいです。。。

先生は『この子達は体力があるし、食欲も減ってる様子じゃないみたいなので

もう少しお薬を飲まないで様子を見ましょう~。』とのこと。

『でも、悪化すると悪いから・・・もしそうなったら飲ませるように一応薬を出しておきますね。

飲まないで済んだら、常備薬として取って置いてね!』って。

・・・・・ということでぇ~2~3日雨予報なので、本当はもっとだけど安静にね。・・・・・という事に。
画像 9699.jpg
耐えられるのかぁ~エッちゃんルイたん!

マジで晴れないで欲しいかも。。。(笑)晴れると遊ばせてあげたくなっちゃうからねぇ~。。。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ヨッシ~

あらら、大変!
ぬくぬくしてお大事にね~!!
我慢我慢!
あ・・・エドママね!(爆)
by ヨッシ~ (2008-11-27 18:13) 

edomama

ヨッシ~*
早ーい!
そ・そ・そうねっ!
2~3日はぬくぬくして閉じこもろうかな~?
先生にも『お母さんも遊ばせてあげたいだろうケド、我慢ね!』って言われました~(笑)
我慢しなくちゃ☆

by edomama (2008-11-27 18:36) 

ロンmama

あ~、エドちゃん・ルイたんには風邪より
遊ばないのは辛いですよね、きっと(苦笑)
それにエドママさんも二人いや2頭の
いきいきした笑顔を見れないのは辛いですね。
でも、体が第一ですよね。
お大事にしてくださいね☆

by ロンmama (2008-11-27 18:51) 

ばあば

ピッタンも今日は獣医day。
エドルイちゃんと同じにフィラリアの薬を貰うだけでしたが・・・
爪きりに内診・・・^^
ピッピは何も無いけれど、お年だしね~(笑

雨は・・・ピッタンよりも私の休日day♪

エド君、ルイちゃん、何とも無いと良いね!
お大事に^^/

by ばあば (2008-11-27 20:36) 

さっちん

ありゃ~。
お風邪ですか?
本格的に引いてしまう前に治してしまった方が良いですね。
きっと。
ぬくぬくして早く治れ~。

お大事にして下さい。
by さっちん (2008-11-27 21:48) 

こまちの母

はじめまして♪ こんにちわ♪
ミーちゃんのブログから、遊びに来ました。
宮城県の蔵王で、わんこ3びきと暮らしております。

エド君・ルイちゃん 可愛いなぁーー
すっかり、モデル犬の様に、ポーズもバッチリ!!!!
でも・・・お鼻が、変なんですね  どうぞお大事にね。

さすが、初雪の量が、多い(笑)
ちょっと♪♪ 親近感が沸く雪景色です。
by こまちの母 (2008-11-28 11:44) 

ミーママ

当分雨そうだから安静にして早く治してね
悪くならないようにね
by ミーママ (2008-11-28 15:04) 

ぷちこ

ジルも先日鼻水を垂らしてました。
人だけでなくわんこもこの季節の不安定さにカラダの方が付いていけない
ていう事ですね。
ぷーちゃんはいつも鼻水たらしてるような感じです。
エドくん&ルイたんのパワーなら
風邪もすぐ良くなりますね。
by ぷちこ (2008-11-29 06:28) 

チップあー

どうですか?お鼻の調子。
大事なお鼻がグスグスしちゃうと、気分がさえないね~~

雨降ってるかなあ??
晴れてると外で遊ばせてあげたくなる気持ち、とーーってもよくわかるよ。
本とね~~、ママの方が我慢かなあ?

早くすっきり治りますように^^お大事にね。
by チップあー (2008-11-29 09:13) 

edomama

ロンmamaさん*
昨日1日は暖かい部屋でぬくぬくしてました~。
しかし・・・今日は晴れて暖かかったので、雪遊びに。
明日は養生しなくちゃねぇ~。

エドは治った模様です。ルイはもう少しみたい。
明日養生したらもっと良くなりそうです♪

ばあばさん*
ピッタンも病院dayでしたか~!
何も無くても、一応内診も。。。私も毎回してもらってますよ。

エドは治った模様です~。ルイがもう少しかな~って。
やっぱり風邪だったみたいですね!

さっちん*
う~ん。。。はたして風邪だったのかな?
鼻に泥が詰まってるのでは?なーーーんてね(笑)

エドは治ったみたいだよ!
ルイはちょっとぐずぐずしてる感じ。
早く治ると良いなぁ~。

こまちの母さん*
はじめまして~&コメントありがとうございます。
お返事遅くて、ゴメンナサイ。
蔵王で暮らしてるんですか~!
蔵王は小さい頃に行った事があります☆
何だかわが家と同じ、お山暮らし(失礼!)なようで、
私も親近感が湧いてますよ♪

エドルイ、可愛いでしょう~!←親ばかですみませんっ。
鼻の具合がちょっとおかしいみたいでして。。。
エドは治ったみたいですが、ルイがもう少し掛かるかなって感じです。

私もお邪魔させて下さいね♪

ミーママさん*
週末の雨予報・・・見事に覆されました!
なので~雪遊びして来ちゃった♪
明日から養生します~。。。

ぷちこさん*
ジル君はその後安静にしてますか?
ぷちこさんの具合も良くなったかな~?
本当に人と同じ様に、気を付けてあげないとですよね。
今回は私も悪い所があったなぁ~ってちょっと反省。

エドは治ったみたいですよ~!
後はルイが治れば、もう大丈夫かな♪

チップアー母さん*
エドは治ったみたい。。。ルイがもう少しって感じです~。
雨・・・降って無くて~雪遊びして来ちゃいましたっ。。。
明日から雨予報だから、養生しなくちゃ!

私も6連勤が始まるし・・・ちょうど良い感じかなぁ~って思ってます。
by edomama (2008-11-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。