SSブログ

初雪っ☆ [エド・クー・ルイ]

エドルイ地方、初雪っ☆
画像 9622.jpg
公園に向かう道はこんな感じ~。除雪が出ましたね。
でも、まだまだこんなの・・・序章にすぎませんっ!
画像 9620.jpg
公園に入る道は、埋もれてますなぁ~。
画像 9597.jpg
画像 9602.jpg
不思議っ子ルイたんは、スリスリしながら進むの(笑)今年もやっぱり始まった!
画像 9600.jpg
さすがに道を作ってあげないと遊べないなっ。
画像 9601.jpg
画像 9604.jpg
画像 9611.jpg
画像 9608.jpg
アラレが降ってきた!でも関係ないっ!!!
画像 9606.jpg
公園はあとにして~ダムの上に移動♪
画像 9609.jpg
やっぱり除雪が入ってる。ここなら走って遊べるね☆
画像 9612.jpg
画像 9610.jpg
画像 9616.jpg
半分は除雪してないんだけど・・・それはそれで、しょうがない。
画像 9617.jpg
どんだけ~積もったかというと・・・ルイたんと比べてこんな感じ。
ざっと20センチくらいでしょうか。
画像 9619.jpg
初雪にしては積もった方だと思います。
気温が高いからベチャベチャな雪だったのが残念なとこかな。
これからもっと!雪深くなるんだからねぇ~。。。
画像 9621.jpg
紅葉で綺麗だったダム湖は雪色に、、、これもまた綺麗♪
画像 9615.jpg

雪遊び好きなのに・・・家ではハロゲンの前の陣取り合戦。
画像 9627.jpg
画像 9626.jpg
寒がり?暑がり?わかりませーーーんっ!
画像 9624.jpg
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ロンmama

ほんとに寒いのが平気なのか
苦手なのか・・・(笑)
しかし、つい数日前に紅葉していたのに
すぐに真冬に突入なのですね。
びっくりです。
くーちゃんと暖かいところを取り合っていても
仲良くて ほほえましく ほのぼのしますね^^
by ロンmama (2008-11-20 19:12) 

Rain&Dunかーちゃん

初雪降ったって・・・ハンパじゃないね(驚き!!)
長野はまだまだ山沿いだけだよ。

エドくん・ルイたん♪は慣れたもんだね!?まるでラッセル車状態!!

レインとーちゃん。です。
きれいだねェ~。雪景色♪ ここら辺だと…大雪の部類だよー。
エッちゃんルイたん! うれしい毎日楽しいねェ!

【EdoLuy】のタグ。素敵ですぜ! 
by Rain&Dunかーちゃん (2008-11-20 20:42) 

つま

うわぁ~!こんない積もったんですね!
しかも、ルイちゃん、気持ちよさそう♪
いつも、こんな雪ならいいのにね~。
きのうは、夏タイヤで緊張しました。こんなの初めてです。
by つま (2008-11-20 20:58) 

shellママ

凄い~こんなに降ったんですね(〇o〇;)
shellも雪遊びは好きで、ウサギになるけど
毎日になると、寒がり病が発祥するかも(笑)
冬は冬で違った楽しみが出来て、ジャックって楽しいね~
エドママも雪だと楽チンでしょう(^^ゞ
by shellママ (2008-11-21 00:53) 

チップあー

つい2日ほど前の景色と大違いだねー!紅葉の中、穴掘ってたのに~~
雪国ってこんな風に景色が一変するんだね!
こっちは、まだまだ紅葉が綺麗な感じですが、昨日からぐっと冷えてます。

何度もポストを覗いてるんだけどなあ、まだだなあ^m^♪♪
今日かな明日かな・・・・うふふふふ
by チップあー (2008-11-21 08:13) 

ばあば

わぁ~(@_@)
積雪20センチですか~~~!

これから雪三昧な日々かな~♪
真っ白な雪景色が・・・あぁ~、冬が来たー(笑

by ばあば (2008-11-21 08:29) 

ぶれにぃ

降ったねぇ~~~♪楽しいねぇ~~~♪
って、今年は早くねっ?
冬本番では、どかっ!!!!って降っどぉ~~~
生活に支障をきたさない程度に降ってほしいやね(^^)b
これから越後チームの本領発揮やねぇ♪

by ぶれにぃ (2008-11-21 10:42) 

チックン

おーーーー予想以上に積もってるねー。
こっちは、ベチャベチャ雪が10cmくらいです。
もうほとんど消えてるけどね。

そちらも数日で消えるのかな~?
このまま積もっていったら、家の車で登れるかな~?

お土産も渡してないし・・・
忘年会もしたいね~。

3連休晴れないかな~。


by チックン (2008-11-21 20:10) 

ぷちこ

こ、こんなにも雪が~
今年は初雪が早目?
同じ岐阜県でも長野県寄りに住む妹地方は一昨日初雪だったそうです。
ジル地方は冷た~い雨が降りました。

エドママさん 急に寒くなって風邪ひかないでね~
私は今日 インフルエンザの予防接種に行って来ます。
大人になって初めてなので
ちょっと緊張気味(アレルギーが怖かったの)

【EdoLuy】タグ「、可愛いね!


by ぷちこ (2008-11-22 05:40) 

edomama

ロンmamaさん*
本当に寒がりなのか。暑がりなのか。。。
雪国特有の景色でしょう~!
1日で一転しちゃうんです。

クーは今もハロゲンの前で寝てますよ~!
暑くないのかなぁ~(笑)
メール届いてま~す♪ちょっとお待ち下さいね☆

Rain&Dunご夫婦*
かーちゃん☆
半端じゃないかな~?
こんなだと、まだまだ少ないって!
エドルイは、もっとサラサラな雪の方が喜ぶかな~♪
雪球が付いて帰りには大変な事になるんだけどね(笑)

とーちゃん☆
大雪の部類なの~?
まだまだ序の口でしょーーー!
これから嬉しい雪遊びだわ~。私も汚れなくて尚更嬉しい♪
タグ、素敵?ありがとう~☆

つまさん*
そちらはここまではなかったでしょう~!
ルイは大喜びでしたっ!!!
また転がって進むのが見れそうです~(笑)

つまさんもタイヤ交換したかな?
こっちも峠が大渋滞してました。落ちてる車があって、レッカーが来てたり。
私はまだ、、、溝無しスタッドレスで~す。
何とかなるかな~って(笑)

shellママさん*
1晩でこんなに積もりました~!
明け方に除雪も出たんですよ。
そうそう!エドルイも雪は好きだけど、毎日だから寒がり病になってるのかも!(笑)
遊び方はジャックならではですよね♪
私も遊ぶの好きなジャックは大好き!

楽で楽で良いですよ(爆)
雪だと穴掘りしないし~汚れないし~洗わなくてもいいですから~♪♪♪

チップ&アー母さん*
ついこの前まで紅葉の中の公園だったのにね!
たった1日で景色が変わってしまう。
雪国特有ですよね~。

到着のお知らせありがとうね♪
エドルイコレクションが増えてくれて、私も嬉しいで~す☆

ばあばさん*
1日で20センチも積もりました!
初雪でこのくらいだと多いかな~って。
一気に冬になってしまいました。
これからは、雪遊びな毎日ですよ~。

・・・・・でも、この雪消えて無くなりそうです・・・・・。
そしたらまた、穴掘り?

ぶれさん*
降ったでしょーーー!
今年は去年よりも1日遅いの。
量は去年より多かったけどね~!

そうそう!一気に1メートルとか積もるからねぇ。。。
除雪が上手だから、生活に支障はあんまり無いのよ(笑)
長靴じゃないと濡れるのが嫌なだけかなぁ。。。
これから雪遊びの本領発揮だね☆
もっとサラサラな雪にならないかな?

チックン*
そっちはそんなじゃなかったでしょう~!
こっちは、夜中もシンシンと積もってたもん。
でも道路の雪は無くなったよ。端っこに押されたのが残ってるだけ。

大丈夫~大丈夫~!
私の車で登れるんだから、チックンの車だって大丈夫だよ!

忘年会、ワン抜きでする?
どこかで飲み会でもしますか~!
最近、外で飲んで無いなぁ(笑)

ぷちこさん*
景色が変わって、ビックリでしょう~!
初雪は量は多かったんですが1日遅いです。
この日は全国的に山沿いで雪だったみたいでしたもんね。

風邪は吹き飛んじゃってるみたいですよ~(笑)
インフルエンザの予防接種・・・私は受けた事が無いんです。
で・・・引いた事は6~7年前に1回だけ。
なんだか、引かないみたいです(爆)
接種後、大丈夫だったかな~ぷちこさん。

タグ、可愛いですか~?
ありがとう♪
by edomama (2008-11-23 00:30) 

エンジェル911

相変わらずの雪の中、エド・ルイ達は元気ですね。
感心してみています。
ハービーだと元気よく遊べるのだろうか?って思ったりもします。

くーたんは、ハロゲンヒーターの前で、暖を取っているのですね。
雪国の室内は、暖房を入れないと恐ろしく寒いのでしょうね。

ジョニーは、暖房なしで毛布の上で寝転んでいますよ。

by エンジェル911 (2008-11-23 08:18) 

edomama

エンジェル911さん*
雪の中で元気ですよ~♪
今日は雪にならずに土砂降りなので・・・遊びに行けそうもないなぁ。。。

クーはハロゲンか、布団の中に潜ってるかのどちらかで寝ています。
ホットカーペットと暖房は、朝から必需品ですよ~!
by edomama (2008-11-23 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。