SSブログ

Happy 8 Birthday to Kuupa. [エド・クー・ルイ]

kuupa.(クーの本名はクーパーと言います。MINIが好きだから、そこから取った名前。)
画像 9407.jpg
本日・・・8歳のお誕生日♪
毎日、朝から日向ぼっこで
画像 9408.jpg
ご飯付き&昼寝付き!の~んびりな日を過ごしてます。

4歳の時にエドが来て
画像 9409.jpg
7歳の時にルイが来た。
画像 9410.jpg
エドルイ共に、クーちゃんはネコさんと思ってないらしく、、、なぜか寛大なんだなぁ~。
他所のネコには異常反応なのにね(笑)
画像 9412.jpg
でも。。。もうちょっとだけ~ダイエット頑張らないとなんだよねぇ~。。。
7歳は体調を崩すことなく、過ごせました。
獣医さんに掛かったのは、首にハゲができた時とワクチンの時だけ。
とっても元気に過ごしてくれてます。
シニア突入2年目だけど、ご飯もいつもと変わらずアダルトタイプを食べてます。
高いキャットタワーに登るのも上手で、上にあるハウスでくつろいでます。
画像 9406.jpg
クーちゃん、8歳もの~~~んびり過ごそうねっ☆
エドルイと仲よくなってくれて、ありがとう!

クーちゃんは缶詰めをいっぱい食べると、下痢気味になるんです。
なので、ドライに缶詰めを混ぜた物を。。。
いつものご飯と変わらないけど、美味しかったかな?
nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

チップあー

クーちゃん、お誕生日おめでとう!
今日がお誕生日だったのね^^とっても素敵な猫さんだよね、クーちゃん。
そんな風に3匹で並んでいる写真、不思議な感じ。
これからも3匹仲良しさんで、元気でいてね。

ちょうど、今朝、うちの近所のクーちゃんママに「クーちゃんお誕生日いつでしたっけ?」と聞いたの。12日に8歳になるんだそうです。
なんか、これも不思議な感じがしませんか?

by チップあー (2008-11-07 13:18) 

ままま

クーちゃんお誕生日おめでとう!
とっても綺麗で年を感じさせないわ~。
なによりもエドルイちゃんと仲良しなのが素敵。
ストレスないよね。
マイペースで8歳ものんびり過ごしてね♪
by ままま (2008-11-07 22:15) 

ぷちこ

クーちゃん ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthday♪
これからも エドくん&ルイたんのお頭(なぜかクーチャンの風格を見てると「へいっおかしら!」なんて台詞が浮かんできちゃいます)として 
元気で頑張ってくださいね~

我が家と違ってとってもおりこうさんのおさしんが撮れましたね!
by ぷちこ (2008-11-08 00:16) 

さっちん

クーちゃん、お誕生日おめでとう♪
クーちゃん、edoくん、ルイちゃんのお写真がとっても良いです。
かわいいわ~。
8歳ですか。
最近は20歳とかのネコさんもいるので、クーちゃんまだまだ若いです。
シニアの中ではまだまだヒヨッコですね。
いつまでも元気でいて欲しいです。
実家のネコは14歳と10歳です。
by さっちん (2008-11-08 01:03) 

ロンmama

クーちゃん、お誕生日おめでとう!!
うちのロンも猫に異常反応なので
すごく微笑ましいなぁ。
これも、クーちゃんもエドちゃんもルイたんも
み~んな穏やかにのびのびと育って
やさしいからお互いを認め合っているんだろなぁ。
ク~ちゃん、素敵な年の歳の重ね方だね♪
これからも、元気にのんびり長生きしてね!!

by ロンmama (2008-11-08 10:59) 

がっぱめ母

8歳☆ おめでとぉ~\(^o^)/
クーちゃんは、優しいオーラを出しているんですね♪
ワンコと仲良く出来る事は、素敵な事だよね~☆☆
今年も皆んなで、仲良く元気にネ♥
by がっぱめ母 (2008-11-08 13:16) 

ゆかり

クーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~(^▽^)
クーちゃんを挟んでのスリーショット写真
何て素敵なんでしょう~♪癒されます(笑)
こんなにみんな仲良しで、幸せいっぱいですね~。
8歳なんて、まだまだ若い!!
これからもみんな仲よく、のんびり~楽しい毎日を送ってね☆
↑2時間穴掘りって、スゴすぎますよ~
掘る方も、待つ方も(笑)

by ゆかり (2008-11-08 13:40) 

edomama

チップアー母さん*
おめでとうをありがとう♪
ネコさんが苦手な母さんも、好きになってくれたクーちゃんだもんね~。
本当に種を超えた関係なんだなぁ~って感じます。
エドもルイも小さい時から一緒だったからなのかな?
今ここに、他のネコさん入れたら・・・絶対にダメだろうなぁ~って思います(笑)

クーちゃんとはゴールデンのクーちゃんかな?
私の記憶って曖昧???
近い誕生日に同じ年になるってご縁ですよね!
そちらのクーちゃんにもおめでとうをお願いしますね~☆

まままさん*
おめでとうをありがとうございます♪
体調もすこぶる良く!元気な8歳です。
8キロ以上のガタイで、2メートル近くあるキャットタワーに登るんですよ~!
8歳も、の~んびりマイペースに過ごしてもらいます☆

ぷちこさん*
おめでとうをありがとう♪
そうそう!わが家のお頭的存在です。
エドもルイも自分から近寄らないんですよ~(笑)
クーが寒くなるとくっ付きに来るのですが、嫌~な顔してます。
急に機嫌が悪くなるから、怖いんでしょうねぇ~^^

ぷちこさんとこも3人一緒に写ってたじゃないですか~!
可愛かったですよ~☆

さっちん*
おめでとうをありがとっ☆
まだまだ8歳!そうそう!ひよっこです!!!
わが家も一昨年亡くなった子が、21歳でした~☆
もっともっと。。。長生きしてもらわなくちゃ。

さっちんのご実家も長寿だねっ!
ネコさんも15歳になると表彰されるんですよ~。知ってた?
獣医さんに保健所に紹介?してもらうと、賞状がもらえます。
来年もらえそうだね♪

ロンmamaさん*
おめでとうをありがとう~!
エドルイも他のネコには異常反応します。。。
この前なんか。。。エドは脱走して近所の友達の家に
ネコ追いかけて入ってましたから。。。(泣)

クーは毎日のんびり気ままに過ごして欲しいと願ってます♪
長生きしてもらわなくちゃね☆

がっぱめ母さん*
おめでとうをありがとう~~~♪
優しいんでしょうかねぇ~?たまーにキレてネコパンチが出ますが!(笑)
一緒に暮らすと仲良くなるんでしょうかね?
本当に不思議な関係です。
8歳も、のんびり気ままに過ごしてもらいますよぉ~♪

ゆかりさん*
おめでとうをありがとうございます☆
3ショット・・・両隣がかなり緊張してますが(笑)
まだまだ8歳!これからもっと長生きしてもらわなくちゃ♪

2時間・・・穴掘り~すごいでしょう(爆)
いつも待ちくたびれて、、、何しようかな~って考えちゃいます。
待つ方は、、、今度から本でも持って行って、読んでようかなぁ~!
by edomama (2008-11-09 19:46) 

ハビママ。

そうそう、サラと同じに8歳になるんだったね。
クーちゃんおめでとう!!
ネコさんと仲良くなれる、というより
クーちゃんだから仲良しになれるんですね。
私もネコ大好きなのに
サラレイの異常反応で近寄れませんToT
病気しないでいてくれる、これってすごい親孝行ですよね~
クーちゃん、これからも元気にいてくださいっ^o^
by ハビママ。 (2008-11-10 09:45) 

edomama

ハビママさん*
サラちゃん、お誕生日おめでとうでした~♪
クーと同じ日が誕生日なんですよね!
不思議なご縁です。
私も他のネコちゃんには、エドルイの反応が凄くて近づけてませんっ(泣)

先住ネコさんが体の弱い子だったので、クーは元気がよくって助かってます。
はい!このまま病気せずに、元気で居てもらわなくちゃです☆
by edomama (2008-11-11 20:14) 

エンジェル911

くーたんお誕生日おめでとう♪
8歳になったのですね。
いつも元気で嬉しいです。我が家ではハービーと同い年です。
タワーにも登れて、病院知らずで嬉しいです。
クーたんも他の猫はダメなのですね。ジョニーと同じですね。

ジョニーは、6.000gでお肉をぶりぶりさせて逃走しています。(笑)
恐らく、普通のロシアンサイズだと思うので、肥満。
くーたんは大きいんだね。


従兄弟のジョニーは12月に2歳になります。
お互いに元気に過ごせますように!!

by エンジェル911 (2008-11-25 21:28) 

edomama

エンジェル911さん*
クーにおめでとうをありがとう~♪
ハービー君と同じ年!
8歳も元気に過ごしましょうね☆
クーは他の猫さんは、受け入れませんっ。
以前・・・保護した子が居たんですが、かなり威嚇してました。
その子は次の日に、友達の家の子になったんですけどね。

クーは最初から、獣医さんに6~7キロくらいになるんじゃないかなって言われてたんです~。
来た当初から大きな子だったんですよ!
ジョニー君ももうすぐ2歳。
1番楽しくやんちゃな時期かな~?!
元気が1番ですねっ☆
by edomama (2008-11-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉情報♪=(イコール)。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。