SSブログ

嬉しい事♪ [自分のこと]

嬉しい事って重なるもんです。
画像 8402.jpg
まずは1つ目。
先月倒れた、友達が意識が戻ったそうです。

家族の呼びかけにも反応するようになったそうで、安心しました。

ICUに何度も入って検査をしても、出血した所が分からず・・・ずーーーと昏睡状態でした。

一時は呼びかけにも反応が無くなって、心配してたんですが

MRI検査で患部治療に踏み切れ、状態が安定したそうです。

これで、ホッとした。

来週にでも同僚と、お見舞いに行って来ます。

以前記事にした時の温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

本当に皆さまにも感謝でいっぱいです。

【私は重症患者でもMRI待ちなんて事がある、医療事情には納得ができない。
この辺の病院では機械を持ってる所が殆ど無くて、予約を入れて2週間待ちなんて事がザラにあります。
もっと早く検査に入れたら、治療も早くできるのに・・・なんて思うこともしばしば。
これが医療なんでしょうかね。。。】


もう1つ嬉しい事は♪

スタッドレスタイヤを貰っちゃいました!

友達が同じ車に乗ってるんですが・・・今回手放すそうで~

1シーズン履いただけなのに、貰っちゃった☆

これで今期はタイヤを買わなくて済みます。

嬉しい事って重なるもんだね!


昨日遊んでから・・・エドっちが右足の肉球を気にしてベロベロ舐めてました。

どうしたのかな~?トゲでも刺さった~?なんて心配してたんですが

今朝からは普通に戻ってる。観察して見たら・・・草で肉球を切った模様。

今はもう気にしなくなったし・・・こっちも良かった~♪
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

75母

心配されていただけに、ほんと良かったですね。edomamaさんの祈りが効いたんだと思いますよ。
病気をしても、人のつながりがあるといい治療を受けられるということはよく聞く話です。ない場合はどうなるのよ!って思いますよね。
↓のチーズ君。かわいい!3頭一緒に走らせたい。だれが誰だかわかんなくなるかも、ですね。
胡桃って、外側に果肉があるんですか?あの殻のまま、どんぐりみたいに生っているとばかり(恥)
by 75母 (2008-09-16 19:06) 

がっぱめ母

お友達、本当に良かったですね☆

私の母は脳内出血で倒れ、その後数ヶ月で。。
たまに強い頭痛に襲われると、ビクビクします(汗

良い事って! 重なるものなのですね~♪^m^
by がっぱめ母 (2008-09-16 20:38) 

nara

ちょっと忙しくしててコメントできずにオリマシタ!
お友達良かったですね。ご家族もどんなに喜んだことでしょう。まだ安心とまではいえないかも知れませんが、ご家族も、もちろんご本人様も頑張って欲しいですね。
edomamaさんのお顔を見たらきっと安心されることと思います。お見舞いに行ってedomamaさんの元気、分けてきてくださいね。

75母さん、胡桃は種のようなもので果肉に包まれてるんだよ~♪果肉の汁が手につくと、しばらく黄色くなっておちないんだよ~♪
by nara (2008-09-16 21:36) 

チャッピーママ

お友達、まずは一安心ですね♪
ご家族やまわりの応援してくれてる人たちのために もう一分張り頑張ってほしいですね。

チーズ君、エド君、ルイたん・・・ホントに楽しそう。
特にエド君が(笑)

いつも二人で楽しそうだけど、お友達がいると楽しさが増すのかな。

チャッピーも久しぶりにランに連れて行ってやれました。
やっぱりたくさんのワンコと遊ぶのが1番楽しいようです☆
by チャッピーママ (2008-09-16 21:44) 

ぷちこ

エドくん チーズ君のことが好きなんですね~♪
笑顔が素敵です!!

それにしても良い事尽くめ。

お友達の意識が回復されるのをお祈り致します。

エドママさんのお話を聞いた時
私の友人は結局亡くなってしまったけれど
倒れてすぐに検査をし
11時間にも及ぶ手術をしてもらったそうです。
ご家族の気持ちを察すると
MRIの検査待ちなんて とんでも無いと思いますが
日本の医療は都市集中が酷いようですね。
地域医療はとても大変な問題を抱えているようです。
私の従兄がそれに従事していて
彼もお医者様ですが、全国を走り回っていますよ。
ジル地方は 恵まれてる方らしいです。
ゆうも その一端を担うべく 勉強中です。
早く 皆様のお役に立てるようになれるといいです。

by ぷちこ (2008-09-17 01:45) 

チップあー

お友達、よかったね!!!!ホントによかった!
もっともーーっと良くなりますように!どんどん回復して下さい!!
お見舞いに行ったら、喜んでくれるね^^

いいことの連鎖は嬉しいね~~^^やっぱり、『気』がそうさせるのかな?

チーズ君とのピクニック、楽しそー!ご飯もおいしそうだったなあ^^

by チップあー (2008-09-17 10:37) 

edomama

75母さん*
はい!ホッとしました~。
本当に、、、地域医療は酷いなぁ~って思います。
繋がる所の無い方は・・・どうなるの?って話ですよね。

一緒に走ったら。。。それこそ誰が誰かわからないと思います!

クルミは外側に果肉みたいな物が付いていて
その中に入ってるんですよ~!
中の種みたいな物がクルミになります。
今度写真撮ってきますね☆

がっぱめ母さん*
はい!何とか回復に向かってるとの事で安心しました。
あとは・・・どの程度まで後遺症が残らないか。。。だそうです。

母さんも気をつけて下さいね!
強い頭痛って怖いですから~。

良い事って本当に重なる物かも♪
今年の冬は、金銭的に(笑)タイヤの分だけ余裕ができるかな?

naraさん*
いえいえこちらこそ~!
私も調べ物してたり・・・色々でなかなか皆さんの所に遊びに行けてなくて。

友達は心配してたから・・・本当に良かった!
小さい子が居る方なので、家族の方も嬉しいと思います。
まだ・・・面会はできないかもしれませんが、家族の方とお話できたらな~って思ってます。
そうねっ!元気を分けてこなくちゃね☆

クルミの解説ありがとう~♪
果肉の部分・・・確かに手に付くと染まりますね。
私はくつで踏みつけて(笑)中身だけ出してまーす!

チャッピーママさん*
はい。一安心です。
あとは起きてくれたらなぁ~って思います。
もう一頑張りして貰わなくちゃ☆

エドっち嬉しそうでしょう~!
男の子が大好きだからなぁ♪
ルイは1人遊びだけど・・・たまに混じったりしてます。
マイペースちゃんなんだよねっ!

チャッピーちゃんもいっぱいお友達が居ると
やっぱり嬉しいんだろうね~~~♪
遊んでるのが浮かんじゃった!

ぷちこさん*
本当にエドはチーズ君が大好き!
なんで男の子が好きなのか・・・は分からないけど。

いい事って重なるもんですね~♪
早く友達も回復してくれる事を願うばかりです。
地域医療って・・・本当に頭を抱える事がたくさんっ!
近所のおじさんは末期ガンだったのに、MRI待ちで3週間待ったんです。
機械のある病院がほとんど無いから・・・別の病院の患者さんも来られるとかで。。。
この辺は・・・そう言う所は恵まれてないなぁ~って。

ゆう君・・・いいお医者さんになると思いますよ!
楽しみですね♪

チップ&アー母さん*
はい!本当に良かったーーー!!!
もっともっと、回復して貰わなくちゃ☆
まだ面会できないかもしれないけど・・・まぁ何はともあれ行って来ます!

いい事が続くと嬉しいですよ~♪
このあと反動で悪い事が続かなければいいケド・・・(笑)

ピクニック楽しかったです♪
また紅葉が始まったら、綺麗な所でやらなくちゃ☆
by edomama (2008-09-18 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピクニック♪おちょくってる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。