SSブログ

急なこと・・・。 [自分のこと]

先日、友達(会社の先輩)が倒れました。
画像 7880.jpg
彼女の年は、私よりも2つ上。。。

倒れたその日、一緒に仕事を終え

帰りに話しをして帰宅。(彼女の自宅はわが家と同じ町内です。)

帰り際話をしていて・・・

『頭がず~っと痛くてさ。。。頭痛薬飲んだけど効いてないみたい。

耳も変な感じだし、首の後ろが痛いんだよね。。。』

っと言ってました。

んで・・・

『気をつけて帰って下さいよ~!ゆっくり休んでね。』

なんて言葉を交わして、いつも通りにバイバイした。

帰った後すぐに・・・くも膜下出血で倒れた。。。

夜中に救急車で運ばれたのが彼女でした。

幸いなことに、家で倒れた、家族が居た、すぐに処置が施された、とのことで

命に別状は無いみたいで。。。ホッとしたのですが。

昨日の状態では、

彼女はまだICUに入っていて、人口呼吸器が外せなく、意識が戻って無いとのことです。

手術はしたのですが、昏睡状態だそうです。

私が最後に話ししたんだよね。。。

話しした時に救急車を呼んであげてたら?状態はもっと良かったかも?なんて思ったり。。。

してあげてたら・・・と思うと、自分が悔やんでも悔やみきれなくて!

笑顔が素敵な彼女。お子さんもまだ小さくて、心配です。

状態が落ち着いたら・・・同僚とお見舞いに行こうと思ってます。

笑顔が見れるかな。。。本当に急なことです。

最近・・・若い方のくも膜下出血が増えてるそうですね。

私からの切なるお願い。

頭痛薬を飲んでも治らない頭痛、何が原因か分からない頭痛

そんな時は早めにお医者さんに掛かって下さい。

私もその事は心に刻みます。
画像 7878.jpg
いつまで。。。今日という日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。