SSブログ

いつまで。。。 [わんこ&自分]

暑さはいつまで続くのか。。。なぁ~んて思っていたら
画像 7849.jpg
最近、とーーーっても涼しくなったエド家地方。
もう、エアコン使ってません!網戸で十分。
画像 7851.jpg
ここ数日で、日差しがとっても柔らかくなった気がします。
画像 7867.jpg
画像 7857.jpg
エドっちのフェッチ棒への執着が、、、。
画像 7852.jpg
これまたいつまで。。。続くのやら?
画像 7858.jpg
画像 7854.jpg
投げるまで、笑顔で待ってますから~(笑)
画像 7869.jpg
ルイが咥えると、ひっくり返してまで奪い取る。
画像 7859.jpg
ずーーーっと咥えて移動してるもんな~。
画像 7860.jpg
タライもいつまで。。。いるのかな?
画像 7873.jpg
画像 7876.jpg
一雨ごとに涼しくなるっと言いますが、まさにその通りかも。
画像 7872.jpg
涼しくなると・・・冬があっという間に来るんだよね。
画像 7868.jpg
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

まりしゃん

ほんと急に涼しくなったね。
犬小屋では夜はずーっとエアコンなしでOKでしたよ。
昼間は2回つけました。
でも、まだ暑さが戻ってくるんだろうね。
寒暖の差についていけないお年頃のわたくしです(笑)
by まりしゃん (2008-08-22 19:40) 

レインかーちゃん

長野の夜も油断して網戸で眠ると・・・風邪ひきそう(><)
暑いとレインのカイカイもひどくなるので、ちょっと涼しくなってきて安心??
それにしても。。。エドッち&ルイたん、いい環境で遊んでるなぁ。
by レインかーちゃん (2008-08-22 19:59) 

ミーママ

家は路面に面してるのでやはり昼間は暑いけど
夜は涼しいよね
弟は青森なので寒いって言ってました
すぐに新潟もそうなるんだよね
でも 秋は好きなので 待ち遠しいよ
エド&ルイちゃんの タライは一寸今日の夜見たら寒そう
by ミーママ (2008-08-22 23:03) 

ぷちこ

涼しくなりましたね!
朝起きてランにぶら下げてある温度計を見ると
先週木曜日?までは25℃なんていう熱帯夜続きだったのが
今朝は21℃にまで下がりました。
湿度も60%以上から40%に下がってます。
やっとぐっすり眠れるようになりました。

フェッチ棒 以前ジルに買ってあげたら その日のうちに破壊され
ハウス内が木屑だらけになってしまったので
一度っきりしか買っていません。
お留守番の時にあげたのがいけなかったんでしょうね。

↓のゴールデンちゃんの周りをぐるぐるするルイたん
可愛いですね~

↓の体重測定
ジル≒クーちゃんですよ!


by ぷちこ (2008-08-23 06:20) 

75母

毎日「早く涼しくなれ!」って思ってますが、北国は雪の季節になるんですね。こっちは一年を10とすると、春1夏6秋1冬3みたいな感じで、夏が長いです。
タライの季節も終わりですか?こっちはもうちょっと活躍しそうです。
by 75母 (2008-08-23 07:58) 

edomama

まりさん*
まりさん所はいい風が入ってくれるから、エアコンもそんなに稼動しなくて
済んだんですね~!
台風が来ると・・・もの凄いフェーン現象で暑くなりますよね。。。
去年はそれで、9月に37度?38度?なんて日があったんです。
今年は無いと良いなぁ~!
私もそうですよ!!!仕事場がクーラーガンガンなので
毎日冷えきってしまって・・・家ではクーラー付けたくないんです。

レインかーちゃん。*
おお~!今日はかーちゃんですね!
暑いとカユカユが酷くなるって言いますもんね。
少しは和らいでくれてるかな~?
これは近所の公園なの^^;
遊具があるのに、だれ~も来ない所なんだなっ(笑)
家から徒歩でも行けるけど。。。道具がいっぱいあるから車で行ってま~す(^^ゞ

ミーママさん*
家は周りが田んぼだからかな?
少しは涼しいのかも!?
青森はまたこっちと違って寒いくらいでしょうね。。。
秋になったら、道院でも一緒に行きませんか?
紅葉見ながらお散歩できますよ~♪
遊ぶ広場もあるから、一緒しましょ!
タライは寒そうですよね。。。
でも去年も11月まで使っていたので・・・しばらくお世話になりそうです(笑)

ぷちこさん*
そちらでも秋の気配が!
本当に涼しくなりましたよね~。
もうすぐ紅葉のシーズン♪楽しみがまた増えます。

フェッチ棒はお友達から頂いたんです☆
家の中だと木くずだらけになってしまうので、外で遊ぶことにしたんです。
枝好きだからか?これだけは譲れないみたいで
よく遊ぶんですよ~~~♪

ジル君とクーが同じとは!
ジル君は引き締まってるだろうけど・・・クーはぷよぷよの8.2キロです(泣)

75母さん*
涼しくなって・・・あっという間に冬がやって来ます。
でも雪になってくれたら、それはそれで楽しいんですが
その前のびしょびしょ状態が大変なんですよね~!
毎日ドロンドロンになってしまいます^^;

タライは去年は11月の末ごろまで、活躍してました!
気温が5度くらいあると、水に浸かりますよ~!エドルイは(汗)
なので雪が積もるまで使ってると思います☆
by edomama (2008-08-23 14:16) 

ちっぷあー

エドクンママ、元気ですか?
お友達の状態はどうでしょうか。
心配ですよね。
どうしてるだろう・・・って案じています。
by ちっぷあー (2008-08-25 22:36) 

edomama

チップ&アー母さん*
心配おかけしてすみません。
エドルイクーも私も元気ですが・・・かなりショックで。
なかなか更新する気がおきなくて、ごめんなさい。
友達は手を握ると、握り返してくれるようになったそうです。
まだ目は開いてませんが、少し回復の兆しが見えてるそう。
若いのでもう少ししたら、、、起きてくれるかな?
by edomama (2008-08-26 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。