SSブログ

今日という日。 [エド・クー・ルイ]

8月27日はエド・ルイを迎えた日。
画像 7903.jpg
エド・ルイは『家の子記念日』が一緒です。

エドは4年前の8月27日。
画像 7930.jpg
ルイは1年前の8月27日。
9121068.jpg
誕生日は、この世に生まれてくれて、【ありがとう!】の日♪

家の子記念日は、わが家にやって来てくれて、【ありがとう!】の日☆
画像 7901.jpg
私にとって、かけがえの無い子になってくれた日。

今日という日は、忘れない思い出の日です。

エドは優しいお兄ちゃん・・・?とは言いがたいけど、私にとってはとっても可愛い良い子☆
画像 7897.jpg
ルイは素直な妹・・・?とは言いがたいけど、私にとってはとっても可愛い良い子☆
画像 7902.jpg
誰が何と言おうと、私にとって可愛い子、良い子であればそれで良い♪

こ~んなわがまま飼い主です(笑)
画像 7912.jpg
画像 7917.jpg
画像 7919.jpg
私って~!この子たちの為なら、何でもやってしまいそうな感じ(^^ゞ

それで良いのよねーーー!親ばかなら。
画像 7922.jpg

◎まだちょっと凹んでます。
昨日、彼女のお見舞いに行って来て、家族の方達とお話して・・少しだけ胸の痞えが取れました。
でも、悔んでばかりはいられない!
仕事内容も変わったりして・・・覚える事がたくさん過ぎて。。。ちょっとてんてこ舞いです。
画像 7905.jpg
でも、みんな元気です!
☆edomama☆
nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

チップあー

うちの子記念日おめでとう^^みんな、ママさんにとってかけがえのない
かわいい子たちになってくれて、良かったね^^
3匹ともママのところに行って幸せ~って思っているよね。
お顔から読めます。

みんながエド君たちや、ママさんに会いたくなる気持ち、わかるな~。
と、いつも思うのよ~^^

お友達もがんばっているんだね。ママもファイトね。



by チップあー (2008-08-27 12:46) 

75母

もうひとつの誕生日、おめでとう!
誕生日も近く、もうひとつの誕生日は一緒だなんて、
エド&ルイちゃんはきっとedomama家に行くべく生まれてきたんですね。
これからも親ばか、お互いがんばりましょう!負けませんよう(笑)。

先輩、よくなりますように。
なにかおかしいっていうことに気づいていただけに、って
自分を責めたりしちゃだめですよ。
edomamaさんが明るく楽しく元気であることを先輩も願っていると思いますよ。
by 75母 (2008-08-27 18:19) 

チャッピィ姉さん

セカンドバースディ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
ワァァ───ヾ(*´・∀・`*)ノ───ィィ
優しいエドママさんのお家に来てエド君&ルイちゃん良かったね♪
これからもブログ楽しみにしてま~す☆

お友達さん良くなりますようにお祈りしてます。
エドママさんもd(@^∇゚)/ファイトッ♪


by チャッピィ姉さん (2008-08-27 20:13) 

麦かぁちゃん

うちの子記念日おめでとう!!!
兄たんと妹、くっついたり ガウったり 
かけがえのないパートナーですよね。

お友達よくなりますように。
エドママさんも体に気をつけてね。
無理しないでね。
by 麦かぁちゃん (2008-08-27 20:33) 

ヨッシ~

ウチの子記念日おめでとう!
そうだよね!大事な記念日だよね。
我が家では特にお祝いもせずに過ごしてますが・・・。(笑)

ご友人・・・快方に向かわれますようにお祈りしております。
by ヨッシ~ (2008-08-27 21:46) 

ぷちこ

うちの子記念日 オメデトウゴザイマ~ス!!

エドくんもルイたんもエドママさんと赤い糸で結ばれてたのねぇ~
これからも仲良し家族で楽しんで下さいね!

ご友人のこと、私の友人の事と重なってしまうんです。
快方に向われるのを 心からお祈りいたします。
by ぷちこ (2008-08-27 22:00) 

よりプー

家の子記念日おめでとうございます♪
とっても大事な日だもんね☆親バカバンザイですよ\(^O^)/
ご友人の方回復に向かわれる事祈ってます。
by よりプー (2008-08-27 22:08) 

レインとーちゃん。かーちゃん。

『家の子記念日』おめでとっ!
今日を区切りにっ♪ 無理しな~いでっ!

『記念日』っていいねェ。そん時の風景や匂い。流行ってた唄とか…想い出す。
…逆も、しかり。(こっちのほーが多いなっ。)


おいらもチビ達の為ならがんばるーっ!
by レインとーちゃん。かーちゃん。 (2008-08-27 22:48) 

けいやん

エドっちの歯をむき出してる顔大好きです!

しかも、あんなに耳をぴーんと張って~♪
なんてかわいいのっ。

記念日はありがとうの日。
とっても気に入りました。
edomamaさんの人柄がちょっぴり伝わった気がします。


by けいやん (2008-08-27 23:23) 

りえ(アンディ@名古屋)

『家の子記念日』おめでとうございま~す\(^o^)/
エドっちもルイたんもクーちゃんも、エドママと巡りあえ、今こうして一緒に
いられる幸せをいっぱい感じていると思います。
いつもカメラ越しの瞳が「ママ大好き!」って、暖かくて強い気持ちが
語っていますもん。

ご友人が良い方向にむかわれますようお祈りしています。
by りえ(アンディ@名古屋) (2008-08-27 23:44) 

チャッピーママ

エド君、思い切り楽しそうに歯剥いてるし(爆)
いつもホントに楽しそうなお二人さんです♪

家の子記念日おめでとうございます。
エド君、ルイたん 同じ日にやって来たのもやっぱり縁があってからこそですよね。

1年前ルイたんが飛行機に乗って新潟にやってきて エドママさんちの子になって ちょっと慣れたかなって頃に 今度はチャッピーが飛行機に乗って
伊丹空港にやってきました。

まだまだ京都は残暑が厳しくて ブリーダーさんが気にされてたのを覚えてます。

今年はぐっと涼しいですけどね。

お友達、心配ですよね。
少しでも快方に向かわれますように。
by チャッピーママ (2008-08-28 14:23) 

かなやん

ご無沙汰しております。

うちの子記念日、同日だなんてステキですねっ♪
2匹とも、とってもかわいい兄妹ですよっ!
我が家は「妹たちに甘すぎる姉ちゃん」ラスタ 
      「姉にいたずらばかり、妹にいじわる」(ごま)  
      「姉ちゃん達に好き放題」(LUCY)
そんなトリオでございます。

色々なカラーがあって楽しいですよね(*'-'*)

お友達、心配でしょう。
昨年に一人は脳溢血。そして、今年は4月末にくもまっかで別の方が倒れました…
金曜日の会社帰りに具合が悪くなり、そのまま喫茶店で寝かせてもらい喫茶店の店主さんが「救急車呼びましょう」というのを拒否して、土曜日の朝に自宅に帰ってきて、連絡ナシの朝帰りと前の晩からの記憶がないだんな様の様子であわてて病院に行ってそのまま緊急手術をして1週間意識不明でした。

今は… 2週間前、一緒にバーベキューに行って犬達と一緒に泳ぎに行きましたよ♪ 犬と走り回ってます!
二人ともきちんと会社復帰されてますよ。

エドママさんのお友達もきっと大丈夫!!!

気安めなことしかいえないけれど…
エドママさんのようにやさしいお友達を持って幸せな方です。
大丈夫ですよ!
by かなやん (2008-08-28 16:37) 

ハビママ。

「うちの子記念日」おめでとうございます♪
親ばか万歳♪\(^O^)/♪

がんばれエドママ!!
by ハビママ。 (2008-08-28 23:51) 

そらぽん

おめでとうございます!!
やっぱりどんな子でも家の子が一番!かわいい♪
いつも素敵な笑顔のエド様とルイ様 
つらい事があっても彼らの笑顔に助けられますね!

お友達も心配ですが、edomamaさんもがんばって。
私も日々健康であることに感謝しながら暮らしております。。。
by そらぽん (2008-08-29 12:50) 

edomama

◎皆さま、お返事が遅くなってしまいごめんなさいです。

チップ&アー母さん*
記念日のおめでとうをありがとう~♪
そう?顔から読めますか?(笑)
田舎でな~んも無いけど、たくさん遊んであげる事だけはできるから
良しとしてくれてるのかも~(^^ゞ

会いたい!そう言ってゴールデンウィークに来て下さったんですもんね☆

友達は何とか頑張ってます!
でも・・・まだ起きてくれないんです。。。
私もお勉強がんばらなくちゃ☆

75母さん*
記念日のおめでとうをありがとうございま~す☆
そうなんですよ~!エドルイは同じ日に家の子になったんです。
ルイは去年暑すぎて、飛行機に乗せるのが怖くて・・・
27日まで待ってから新潟までやって来たんですよ~。
そうそう!親ばかなのは、私だって負けませんから(爆)

優しいお言葉ありがとう。
友達も頑張ってくれてます。何とか起きて欲しいな!と願うばかり。
そうですね。
私がしっかりせねば。。。

チャッピィ姉さん*
記念日のおめでとうをありがとう~!
うふふ。優しい・・・?私も時には怖~いママになりますよ~(笑)
こんな田舎で何にも無いけど、楽しい事いっぱいにしてあげようと思ってます。

お祈りまで・・・ありがとうございます。
もう少ししたら、目が覚めて起きてくれるかな?
はい、私も頑張ります!

麦かぁちゃん*
記念日のお祝いありがとう~♪
そうそう~。くっ付いたり離れたり・・・ガウッてみたり(笑)
居ないとならないみたいですよね!

友達も頑張ってると思うんです。
起きなくちゃ。。。起きなくちゃ。ってね!
なので私も、頑張らないと~。
30代の頭に何とか詰め込んでみてます。
覚えられるかな。。。?

ヨッシ~*
記念日のおめでとうをありがとうございま~す!
この日も記念日ですよっ!マフミンも同じ日なんですよね~♪
家もただ遊んだだけで、ご馳走もなにも無かったです(笑)

友達も快方に向かってくれると良いのですが・・・
まだまだ平行線なんです。
でも絶対に起きてくれると思うんですよ!
by edomama (2008-08-29 13:06) 

edomama

◎皆さま、お返事が遅くなってしまいごめんなさいです。

ぷちこさん*
記念日のおめでとうをありがとう~☆
仲良し家族で、生活して行きますよ~!

ぷちこさん・・・メールもありがとうございました。
そうですね!元気になってくれる事を願ってます!
目が覚めてくれたら、元気になるのは早いと思うんですよ~。

よりプーさん*
おめでとうをありがとうございま~す!
親ばか万歳ですよね☆どこの親もみんな一緒ですね。

快方に向かってくれる事を願わなくちゃです!
若い方なので、目覚めてくれたら早いんだろうケドな。

レインとーちゃん。かーちゃん。*
おめでとうをありがとう~♪
そうね。無理して無いよ~私。
その時に何が流行ってたかな?って思い出すと面白いよね~!

そうそう!お子達のためなら頑張れるのよね。
お互いがんばりましょ!
メールもありがとっ☆

けいやんさん*
私もエドっちのガーーーって顔、好きなんで~す♪
思いっきり剥きだしてるよね!
耳が垂れてる子って走るとピーンって立つんです。
実は、でか耳なんだなぁ~。

記念日はありがとうの日。これしか考えられなかった(笑)
私が考えた時、その言葉がぴったりしたんですよね。

りえさん*
記念日のおめでとうをありがとう♪
カメラ越しの視線・・・その先には
オヤツがあるんです~~~(泣)
エドはカメラを向けると、顔をそらすので・・・その方法じゃないと向いてくれないの。。。
田舎でもそれなりに遊ぶ所があるから、まぁ良いよね☆

友達の心配もありがとう。
頑張ってくれると信じてます!
by edomama (2008-08-29 13:33) 

edomama

◎皆さま、お返事が遅くなってしまいごめんなさいです。

チャッピーママさん*
記念日のおめでとうをありがとう~♪
女の子嫌いのエドが唯一遊ぶ女の子がルイなの(笑)
1年前の27日も、新潟は暑くて残暑が厳しくて・・・
乗るはずの飛行機が飛ばなかったりして、2時間遅れでやって来たんです。
チャッピーちゃんが降りた伊丹空港で乗り換えして、新潟までやって来たんですよ!
とっても小さかったのを思い出します☆
今年はそちらも涼しいですか?

友達も少しだけ回復してくれたら嬉しいのですが。。。
なかなか並行線をたどっていて、良くも悪くも・・・という感じです。
がんばってもらわなくちゃね!

かなさん*
記念日のおめでとうをありがとうございま~す☆
こちらこそ。なかなか顔も出さずにすみませんっ(汗)
便りが無いのは、元気に遊んでる証拠!ですよね~♪

本当にそのお家、そのお家によって・・・その子、その子によって・・・
色んなカラーがありますよね~!
家はクーがエドがどたばたして煩いと、パンチをしにやって来るんです(笑)

かなさんの所でも同じ様な方が居られるんですね。
私の友達も、やっぱり倒れる前には
おかしい・・・と言ってました。
やっぱり兆候があるんですよね。
凄いですね~!
社会復帰までされてるんですか。
それを聞いて、そういう方も居るって事が分かって安心しました!

元気になってくれる事を願ってます。
きっとなるはずなんです~。だってお子さんも居られる方なんだから。

ハビママ。さん*
記念日のおめでとうをありがとうございます~♪
やっぱり!親ばか万歳ですよね!!!

はい!頑張りまーす!
頭がいっぱいいっぱいだけど。。。(泣)

そらぽんさん*
記念日のおめでとうをありがとう~!
どんな時でもこの子たちが居たら、がんばれるんです。
笑顔が見れたら、それで良いんですよね~♪

はい。何とか頑張ります。
私は覚えるだけなので、、、今日も復習して~って感じです。
友達ももう少し回復してくれたら嬉しいんですけどね。。。
健康に感謝して!大事なことですね。
by edomama (2008-08-29 13:59) 

nara

だいぶ出遅れてしまいましたが、うちの子記念日おめでとうございます。
家族や身近にいる人が病気になったとき、改めて健康の有難さを実感しますね。
ご家族やエドママさん、またここで応援してくださってる方の願いが届きますように私も祈っています。

みんなで親ばか競ったら大変なことになりそう(笑)。
私だって負けないもんね♪
エドママさんもくれぐれも健康には気をつけて頑張ってください。
by nara (2008-08-29 18:20) 

あさぴょん

☆☆うちの子記念日おめでとうございます☆☆

おめでとうのコメントが遅くなっちゃってゴメンなさいね。。
そっか、エド君&ルイちゃんの記念日が一緒なんですね!それは素敵。
誕生日も嬉しい記念日だけど
うちの子記念日はまたまた違う意味の嬉しくて幸せな記念日ですよね。
本当に我が家に来てくれてありがとう、を噛み締められる記念日です。
これからもこの気持ちを忘れずに、
楽しく健やかに育っていってくれることを願うばかりです。
いつも遠くから祈ってます♪
by あさぴょん (2008-08-29 20:43) 

edomama

naraさん*
記念日のおめでとうをありがとう~♪
そうなんですよね!
健康で居られるのが1番だと痛感します。
彼女もまだ、頑張ってるんですもん。
目が覚めたら・・・またお見舞いに行かなくちゃ!

そうですよぉ~!親ばか度を競ったら、大変な事に!(爆)
やっぱり誰にも負けない自信はありますよねっ☆
私ですか~?ここ1年くらい風邪も引かないでいま~す^^
元気に遊びまわってる証拠ですよね(笑)

あさぴょんさん*
記念日のおめでとうをありがとうございます~☆
誕生日とはまた違って、嬉しい日ですよね!
エドルイは誕生日も近いので、家の子記念日は同じなんです。
ブリーダーさんに、どうしても。。。とお願いしたの。

何事も無く過ぎて行く1日でも、元気に過ごせたらいいものですもんね♪
私もまるる君のこと、エドと似てくるかなぁ~っていつも思ってま~す!
by edomama (2008-08-30 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急なこと・・・。3日分日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。