SSブログ

歩ける道。 [わんこ&自分]

歩いて行ける道が増えた♪
画像 8858.jpg
この散歩道・・・・・・。
夏の間、畦道に除草剤が撒かれ・・・真っ茶色な状態だったんです。
画像 8859.jpg
当然エドルイを歩かせたくないから。。。いつも車で登ってました~(笑)
(タライとかバスタオルとか~道具もたくさんあったしね!)
どうしても年配の農家さんが多いから、除草剤を使ってしまう方も居られます。
草刈機でちょくちょく刈ってる方も居られるんですが・・・まぁそこは、しょうがないところかな~。
・・・で、稲刈りが終わってしまえば問題なく通れる道になる訳です♪
画像 8860.jpg
いつも車で通ってた道も、歩いてみると色んな花に出合ったり♪
画像 8861.jpg
画像 8872.jpg
ついつい・・・リンドウが咲くと秋が深まったのを感じてみたりしてね。
画像 8864.jpg
雑草が生い茂った公園だけど(笑)
画像 8866.jpg
その分危ない物が無いってことで・・・良い事だよね♪
画像 8856.jpg
画像 8871.jpg
何を考えてるのかなぁ~?
画像 8869.jpg
何が見えたのかなぁ~?
画像 8870.jpg
10月も中盤にさしかかり、雪が降るまで秒読みなのかしら。。。?
(写真は昨日の写真です。)

関係ないでしょうが蒟蒻畑。
画像 8875.jpg
私これ大好きで、ちょくちょく食べてました。本当に残念です(泣)

◎海成が『秋休み』に突入ーーーな為、毎日お泊まり中~(笑)
連休中は何して遊ぼうかな?って考えてるようで、まぁ今日は雨だったので一緒にWii Fitをやりました。
はぁ。。。フラフープの6分間回しはかなりキツイッ!!!
右回りが終わるとすぐに・・・左回りが始まるんです~。。。
でもこれって、ウエストがかなり引き締まると思います。
Wii Fitお持ちでしたらぜひやってみた方が良いですよぉ~☆

・・・っと言う事で残り2日はネット落ちしてると思いますが、いつものサボりだと思って下さい。
では皆さま、楽しい秋の連休をお過ごし下さいね~♪
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

さっちん

除草剤は怖いですよね~。
うちの近所も夏の間はしょっちゅう殺虫剤を撒いている一角があって、
そこは殺虫剤が撒かれたら近づけません。

Wii Fit楽しそうですが、シンドイですね~。
我が家も欲しいのですが、ジャッキーが100%飛びつくと思われるので、
後回しになっています。

カラーの写真を撮ったのですが、写真が編集出来ずはりはり掲示板にはれませんでした。
メールで送ります。
そして、私のBlogに載せますね。
by さっちん (2008-10-11 20:44) 

ぷちこ

↓「ムスビトハギ」ではなく「ヌスビトハギ」の間違いです~
ブラインドタッチしたのが間違って隣をタッチしてたみたいです。
盗人が来てもすぐに分るようにくっついちゃう「ハギ」だという名前の由来があるらしいですね。
↑エドくんも お顔の周りに何かくっついてる~

Wii Fit 私も時々遊んでますよ!
中村玉緒さんがCMでフラフープやってたから
それなら私でも出来るかなって買ったんですよ。

私は最初に「ステップダンス」を準備運動のつもりでしてから
フラフープをやったりしてます。
by ぷちこ (2008-10-12 01:44) 

レインとーちゃん。

ねェねェ、エッちゃーん♪ 
ちゃいろい目で、なに見てんのーぅ? 遠ーくぅ?

「未来とか…。」 byえど

きゃーーーっ!!



…スイマセン。一人で盛り上がってました…。 わっはっは。     
by レインとーちゃん。 (2008-10-12 11:02) 

ロンmama

お花がきれいですね!
エドちゃん・ルイちゃんも お口のまわりに種をつけつつも
そんなの気にならないくらい気持ちよさそうですね。
我が家のロンもこんな素敵な所で遊ばせたいなぁ。

by ロンmama (2008-10-12 11:52) 

edomama

さっちん*
そう~。除草剤は怖いもん。
やっぱり草が枯れてる所は歩かせられない。
殺虫剤も怖いもんね。。。

Wii Fit意外としんどい科目がありますよ~!
家はエドルイを違う部屋に閉じ込めて、やってます(笑)
そうしないと・・・飛び付かれそう~。ジャッキーちゃんと同じかと!

メールありがとう♪
さっちんのお気に入りの1つになってくれたかな?
ジャッキーちゃんのお顔見せてネーーー☆

ぷちこさん*
やっぱり!?ヌスビトハギかなぁ~って思ってました(笑)
エドもたくさんの種が付きます。
これがまた、取れないの。。。

ぷちこさんもWii Fitやるんですか~?!
結構しんどいけど、楽しいですよねっ☆
私・・・この前に腕立て伏せしたら、ものすごくしんどかったです~。
スキーも面白いですよね~。
家の中に居て良い運動ができそうです(笑)

レインとーちゃん。*
何見て・・・何考えてんだろーねー?
盛り上がって楽しかったかしらぁ~(笑)

ロンmamaさん*
野草って季節によって色々あって、可愛いですよね~☆
エドルイは本当に種だらけになるんです。
これがまた。。。取れなくて~。
ここは近所なんですが、誰も来ない公園があるんですよ!
山の上にあるから、歩いてくるのが大変らしいです。
勿体ない公園でしょう~!
by edomama (2008-10-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。