SSブログ

ちょっと失敗な中日☆ [わんこ&自分]

雨だった昨日は、ちょうど中休みになりましたっ!

なので・・・新しくカラー&リードを新調♪
画像 8187.jpg
タータンチェックのお揃いっ☆
画像 8189.jpg
でも・・・出来上がってから思いました。
柄が斜めに出るように生地を裁断したら、もっと可愛いかったんだろうなぁ~って。
なので、、、ちょっと失敗です。
最近こだわりがあって・・・・・・
販売するなら、どうしてもこのレバータイプのリードの金具と、丸い溶接済みのリングが使いたいんです。
もう少しこだわりたい所もあるので、トコトン突き詰めるまで待ってもらおうかな!って思います。

ツルボが咲き始めたから、秋なんだよねぇ~。
画像 8183.jpg
まだまだ、ネジバナも咲いてる。
画像 8173.jpg
秋の訪れなのか、昼間でもとっても涼しい♪

なので、エドルイも遊ぶ遊ぶ!
画像 8160.jpg
画像 8177.jpg
画像 8159.jpg
画像 8166.jpg
画像 8180.jpg
タライはまだ。。。健在ですが(笑)
画像 8167.jpg
◎おまけ動画。
トノサマバッタつ~かまえた!


連休中日な今日。。。残念ながら~仕事になりました(泣)
今の時間帯で、私がやってる仕事をできるのは2人だけ。。。
システム上?会社の方針上?たくさんの人がまかなえない仕事です。
どちらか一方が体調不良になったりすると、どうしても出なくてはならない。
まっ!私がそうなる事もあり得るので、こればかりはしょうがないかなぁ~。
明日の休みは大丈夫そうなので・・・さてさて行って来ますかね☆
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ミーママ

edomamaさんお仕事慣れてきたみたいね
わたし 朝晩2時間ずつ従兄弟の美容院でお掃除お洗濯の
パートに行きはじめたんだよ
晩は火曜のお休み以外は毎日だけど 朝は週3だから
時間も有るし良いわ
何よりも 人間関係が楽です
by ミーママ (2008-09-08 23:36) 

さっちん

新しいリード&カラーかわいいです。
私、溶接済みの○とD持っているんです。
なのに、なのにミシンを出せない…
イヤ、出す気がないのか???
by さっちん (2008-09-09 00:02) 

チップあー

信州の旅も楽しそうだったね^^エドクンママは本とに行動力があって
えらいな!お友達にも会えて良かったね~~。かわいい犬仲間だね^^

リードとカラー、失敗?えーー!これも十分にかわいいと思うけど、
もっとかわいくなるのかな?出来上がりが楽しみです。

ルイタン、バッタ追いかけるのすごくうまいね!さすがだわ!
チップはバッタが跳ねるともう見失っちゃって、どんくさいのです^^;
それでも嬉しそうに、しっぽぷりぷりしながら探してるけど・・・笑

by チップあー (2008-09-09 15:24) 

けいやん

edomamaさん、お仕事の環境厳しそうだね。
2人しかできないって、きついなあ。
私も4年前たった一人の立場で仕事してたことがあったの。
たまたま父が病気をして、そのまま続けられなくなり今の配属に。
今は仲間もいるしとっても楽チンになりました。

でも、やりがいもあるのかな?
無理のない程度にお互いがんばりましょう!

リードedomamaさんの手作り?
すっごくかわいいね★
次回作楽しみにしてまーす。
by けいやん (2008-09-10 00:06) 

wookomama

エドママさんホントに上手~!
短時間でサクサク作っちゃうんですね。
新作のカラー&リード秋っぽくて素敵!
エドママさんのお店楽しみにしてます。

お仕事大変そうですね。
でもとっても充実してる感じでいいなぁと思います。
私も仕事に復帰したいようなしたくないような・・・。
アトピーっ子(チビコ、ウー)とおじい(ぽん太)を置いていけない~(笑)。

お休みの日はゆっくり休んでくださいネ。
by wookomama (2008-09-10 11:49) 

edomama

ミーママさん*
ママさんも仕事に行き始めたんですね~!
4時間くらい・・・ってちょうど良い時間ですよね♪
従兄弟さんの所だと、人間関係も楽そうで羨ましいです~。
気がねなく仕事ができるって、いい事ですよねっ☆
火曜休み~は私と同じ!
紅葉が始まったら一緒しませんか?

さっちん*
このチェック柄可愛いよね!
で・・・なぁ~んで斜めに裁断しなかったのか。。。が悔まれる。
○とD持ってるなら作れますよ~♪
ミシン出す所から、、、気合い入れて!(笑)

チップ&アー母さん*
日帰りだったからちょっと疲れたけど、楽しかったです~♪
距離があって逢えないお友達にも、頑張れば逢えるもんね!

リードとカラーはチェック柄はこれで良いにします(笑)
斜めに裁断するのは止めにしました~!
正統派チェックが可愛いかなって♪

ルイは動体視力が良いのか?上手に飛んでるのを捕まえるの~(^^)v
エドはその点・・・チップ君と同じで見失ってる(笑)

けいやんさん*
2人しかできないって・・・考えるときついよね!
でも会社に認められてるって思えばちょっとは気が楽かな?
任せられる所はきちんとお願いしたりもできるから
何とかなるかなぁ~って感じですが(^^ゞ

リード&カラーは手作りですよぉ~!
作った物だから・・・1つしかないの♪
時間があったらまた作らなくちゃね。

wookomamaさん*
色々とサンプルも作ってみたり、ちょっと試行錯誤してからだと思いますが
みんなに可愛い~って思ってもらえるのを・・・作って行きたいなぁ!
自分の考えがまとまったら(笑)よろしくお願いします。

仕事は何とかやって行けてるって感じですが。。。
急遽まかなう事が増えたので、、、ちょっとだけ大変かな。
でもやれる範囲で頑張ろうと思ってます。
そうですよぉ~!
可愛い3人置いて、仕事に行けないでしょう~!

はい!休みはきっちり充電させてもらってます☆
by edomama (2008-09-10 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。