SSブログ

思いがけない収穫♪ [わんこ&自分]

連続で山菜採り♪
画像 5495.jpg
また昨日と同じとこだよ~~~(^^ゞ

着いてすぐに、管理の方に話し掛けられ・・・
『遊歩道の先にコシアブラの大木が倒れてるから、収穫して帰りな~!』って☆
いいんですか?とお聞きしたら、『どうせ、伐採してしまうから・・あるだけ採って行きなさい』と!
やったね!!!
いそいそと遊歩道を向かいました♪
エドっちの奥に倒れてるのが、その大木だよ。
強風で倒れてしまったらしいです。
画像 5493.jpg
早く行きましょ!
画像 5494.jpg
友達と2人で山分けーーー(#^.^#)
スーパーの買い物袋(大)、2つほどありました♪
画像 5497.jpg
思いがけない収穫があった日。
画像 5509.jpg
天ぷらと胡麻和えと辛子酢味噌和えで、たらふく頂きました~☆

キャンプ場であそんだり
画像 5502.jpg
画像 5508.jpg
ルイはミミズの干からびたのに、すりすりしたり
画像 5504.jpg
画像 5498.jpg
私達がおにぎり食べてる間は、横になってたり(笑)
画像 5500.jpg
今日も楽しーい!1日でした♪

◎ダニーのお持ち帰り
王様の休息を使ったので、食い付かれは0。
背中に這っていたのが1匹づつ。
約3時間半くらい山に居て、この成果です♪
やっぱり王様の休息は強しですねぇ~。

この花、なんていうんだろう?
きっと山野草だよね!?
画像 5510.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぷちこ

「コシアブラ」最近覚えた山菜です。
ちょっとだけ苦味がありますね。
でも 生えているところは見たことがありません。
私だったら知らないから、通り過ぎますね(笑)

ルイたん もうすっかりよくなったのかな?
パワー全開の水遊びの動画は何回も見てますよ。

↓はなまつりおいうお祭りがあるのですね。
私も 遠い昔 お稚児にあがったことがあります。
冠のような飾りがすっごくうれしかったけど
重くてすぐ取っちゃいました。
りぶちゃん 可愛い~
by ぷちこ (2008-05-21 00:10) 

edomama

*ぷちこさん
コシアブラはこの味の癖が、好きな人と嫌いな人に分れます。
わが家はみんな大好きなんですよ~♪
知らない人なら通り過ぎちゃうでしょうね!
私と友達はあれって○○じゃない?!って話しながら歩いてるんです。
小さい頃から山に行ってるから、自然と身に付いてるんでしょうね(笑)

ルイは血尿も出てませんし、回復してますよ~♪
心配ありがとうございます。

ぷちこさんも『おちごさん』になったことがあるんですね!
わが家もみーんな『おちごさん』になりました☆
冠が重いんですよね。。。私もそれだけは良く覚えてます^^;
リヴはお化粧が嬉しかったそうですよ~♪
by edomama (2008-05-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。