SSブログ

暑すぎーーー!でも綺麗♪ [お出かけ]

めっずらしくお出かけ☆
■国営越後丘陵公園■に行って来ました♪
お目当てはバラ園♪
画像 5527.jpg
カクテルが綺麗に咲き誇ってました~!

この公園・・・車1台310円、入園料1人400円とられます。。。
でも!広い公園だし、ワンコも入れるし(ワンコは無料)、
バラ園は見ごたえがあるので、オススメだな~私としてはね!
こんなに多くの品種は見られないだろうし、アーチもとっても立派だし、家では実現するのが不可能だもの。
まだまだ咲き初めだったので・・・こんな感じでした。
画像 5537.jpg
早咲きの品種は咲き始めてましたよ~!
画像 5529.jpg
画像 5536.jpg
画像 5534.jpg
画像 5532.jpg
画像 5533.jpg
画像 5538.jpg
画像 5535.jpg
手入れが行き届いていて・・・蕾もたっくさんだし~葉っぱもわっさわさしてるし~
やっぱりプロの方が手入れしてると違いますね(@_@。
バラ園はまだまだ・・・増殖してました!
これからどんな感じに変わっていくのでしょうかね?
とっても楽しみです♪
また来月にでも満開の頃を見計らって、来てみましょうかね~!

私が大好きな、ネモフィラの青さが際立って綺麗で。。。
画像 5543.jpg
今年植えなかったのを、後悔してしまいました。。。
画像 5544.jpg
暑すぎて。。。限界かな?
画像 5545.jpg
笑顔で狙っているのは・・・?
画像 5542.jpg
ソフトクリーム(笑) 少しくらいなら良いよねっ☆
画像 5540.jpg
男の子になでてもらって、良かったね~♪
画像 5541.jpg
<この男の子、『触らせてもらってもいいですか?』ときちんと聞いてきました。
最近そう言ってくれる子が多くなってきてる気がします。お父さんお母さんがきちんと教えてくれてるのかな?
私が『どうぞ!』と答えると、『どうやって触ったら怒らないですか?』って。
『下から手を出してあげてね』と言うと、ニコニコして触ってました~!
最近の子って・・・と感心した1コマがありました♪>

その後は移動して、ハイブ長岡の公園に♪
こちらも花壇が見事なの☆
画像 5550.jpg
画像 5552.jpg
画像 5549.jpg
画像 5547.jpg
それにしても・・・あっちーーー!日だった~(ーー;)
画像 5551.jpg

やっとわが家のバラ達も咲き始めてます♪
画像 5530.jpg
画像 5531.jpg
はぁ。。。しかし、毎日あっちぇぇぇ~~~!
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

さっちん

アドバイスありがとうございます。
ジャッキーはやっぱりまだちょっとダメな感じです。
どうやら、お腹のお薬のビオフェルミンは人間もワンコも同じみたいで、
智のを少し飲ませています。
ご飯の量も減らしているので、もう少し様子を見ようと思います。
これで、明日も変わらなければ病院へ。

お花綺麗ですね~。
お花の色にedoくんとルイちゃんの白さが映えてますね~。
by さっちん (2008-05-23 13:25) 

edomama

*さっちん
まだジャッキーちゃん調子が戻りませんか?
どうしたのかな?
心配ですね。。。
明日もし変わらなければ、お医者さんに行った方が良いかもですね。
お大事に。

花達もこのくらい咲いてると圧巻です♪
家の花壇では限界があるからねぇ~。
でも・・・エドルイには暑すぎた日だったの。
by edomama (2008-05-23 17:34) 

まりしゃん

綺麗だわ~♪♪
犬も入れるってのがまたいいよね。
こういう綺麗なのを見ると
葉っぱが汚い家のバラがかわいそうに見えてくるわ。。
手入れとお薬散布の差なのでしょうね。
毎年、来年こそは綺麗な葉っぱで・・・と思いはするのですが。。

エドママんちのバラも素敵だね♪
by まりしゃん (2008-05-23 18:10) 

ぷちこ

この公園は素敵ですね。
いっぱいお花を見せてくださってエドママさん ありがとぉ~
うちの近くのバラで有名な公園はわんこNGなんですよ!
素敵なバラでいっぱいなのに 私は行きません。
戸外に出るときはジルは必ず一緒に行きたいもの。

エドくん ルイたんの笑顔 最高に可愛いね!!
by ぷちこ (2008-05-24 23:19) 

edomama

*まりさん
まだまだ、色々と工事が進んでて
もっと凄いガーデンになりそうでした~♪
秋にはできるのかな?またその頃にも行ってみますね☆
家もうどんこ病に悩まされてて・・・こんなに綺麗な葉っぱではなくて。。。
平日に行くとお手入れをされてる方がたくさん居るの。
やっぱり薬も使ってしっかりやってる成果なんでしょうね!

わが家のバラ達も少しずつ咲いてきました。
まりさん家もいっぱい素敵なのが咲いてますよね~(#^.^#)

*ぷちこさん
この公園は広くて色々な遊び場もあって、良い所なんです!
国営だからなのかも!
やっぱり一緒に見られる所に限りますよね☆
私もお出かけする時は、エドルイと一緒に!がモットーだから(笑)

食い意地が張ってる2人なので~
美味しい物があれば笑顔になりま~す(爆)
by edomama (2008-05-26 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たなる課題。Let’s 川遊び♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。