SSブログ

一路紅葉見学に~♪ [お出かけ]

2日にダムの奥のバリケードが取り払われた!

待ってました!とばかりに『道院高原』へ行ってみました♪

紅葉も綺麗になったしね~!


行く道中の山は、こんなに綺麗になってました。

せっかくなので紅葉と一緒に♪



道院は遊歩道がず~っと続いてて・・・



散歩してても気持ち良い!

色とりどりの葉っぱを見ながら~

野生の紫式部や蔓リンドウもあったり。

本当は桟橋を渡りたかったけど・・・スズメバチの巣があったので断念・・・・・・。

グレステンスキー場で遊んで帰りました。


もちろんガウガウもね・・・^^;


この後。。。ボールはむなしくスキー場を転がり落ちて、無くなってしまいました。。。

ここは雪が積もると、また閉鎖されちゃうんです。。。

今だけなので~近くの方はぜひ行って見て下さいね~☆

紅葉がとっても綺麗だから♪^^

◎今話題の(爆)紅玉チップス・・・作ってみました~♪

とってもウマウマです! リンゴは食べないエドっちも、食べてました!@@


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ミーママ

行ってみたいな 今週は土曜日休みじゃないし
晴れないと駄目だよね
もう仕事行きたくないわ
紅葉見に行ったりしていたいわ
エドママちゃんが羨ましいわ
by ミーママ (2007-11-05 20:20) 

ぷちこ

さすがに紅葉が早いですね。
こちらの盛りは11月下旬かな?
年々遅くなってるらしいです。

いつ見てもエド君ルイちゃん兄妹が微笑ましいわ!
ぷーちゃんはとうとうジルのお姉ちゃんになれず
ジルも弟になれず、です。
by ぷちこ (2007-11-06 01:52) 

ぶれにぃ

い~~~~とこだねぇ♪♪
桟橋の下にあるのが巣だねっ(>。<)こえ~~~~~
スキー場って雪の下は、こんなん敷いてあんだね
雪崩防止なんだろか
いいなぁ~~~どこもかしこも貸切っ(爆)
うらやまし~☆
クーを放しても問題なさそ(笑)
by ぶれにぃ (2007-11-06 07:30) 

edomama

*ミーママさん
きれいな所なんですよ~♪
晴れたら紅葉見に行ってみて下さいね!
私も~~~昼間に遊んでからだと(笑)
行く気がうせます・・・^^;

*ぷちこさん
こちらも紅葉が遅くなってる気がしますよ!
そちらももう少しで綺麗になるはず。
楽しみですね♪^^

エドは気が向くと遊んでやったりなんですよ・・・^^;
ルイは付き纏ってるんですけどね~。。。
ぷーちゃんがお姉ちゃん過ぎるのかな???
でもきっとジル君はお姉ちゃんって思ってると思いますよ~!

*ぶれさん
良い所でしょっ!!!
この桟橋・・・私たちの先に歩いてたお爺ちゃんが渡りそうになって
『スズメバチの巣がありますよ~。』って教えてあげたの!
だって・・・ブンブン飛んでたしね>_<
怖いよね~~~!

このスキー場は夏しかやってないの(笑)
アクセス道路の雪がもの凄くて、雪の上じゃなくてこの上を滑る、夏スキー場なんだぁ~。

山奥過ぎて人が来ないのも穴場だよね(爆)
クーは外だと腰が引けて・・・歩けないのでした~^^;
by edomama (2007-11-07 13:05) 

ビスコママ

とっても素敵な景色~♪紅葉っていいね(*^▽^*)
エッちゃんとルイちゃん、リードが繋がってるのかな♪可愛い☆

す、すごく大きいスズメバチの巣だねw(*・o・*)wこりゃ怖い~

紅玉チップス~!甘酸っぱくっておいちいでしょ☆
そういえば今年はまだ紅玉一度も買ってないよ(泣)
何にも作らずに終わっちゃいそうだ~(^o^;)
by ビスコママ (2007-11-07 22:46) 

edomama

*ビスコママさん
紅葉きれいだよね!
リードが連結できるようにしてあるから、繋がってるの♪
エドを呼べばルイも着いて来る様にね~^^

巣もこの位大きいと怖いよねぇ・・・。
さすがに渡ろうとは思わなかったもん!

紅玉チップスはねぇ。。。ヨッシ~さんがレシピを教えてくれたの!
で美味しそうだったから作ってみました♪
美味しかったよ~☆
まだ紅玉残ってるから、作らなくちゃ!
by edomama (2007-11-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。