SSブログ

痒い痒ーーい!!!でも満足♪ [自分のこと]

私。。。一昨日くらいから凄い痒みと発疹が、首に出ました。
で・・・今朝、ついには顔と、にの腕まで~>_<
顔なんて瞼にですよ・・・。
これはおかしいと思い、こんな顔では仕事にも行けないし・・・。
急遽、皮膚科へ行って来ました。
思い当たる事、山へ行きましたか?草むらに入りましたか?って聞かれました。
もちろん山へは行きましたよ。草むらもしょっちゅう^^;
診断結果は、毛虫の粉?による被れだそうです。
タオルも首に巻いていたし、虫除けもしてたのに?っと聞きましたら、
近くに毛虫は居なくても、粉は風に乗っても飛んできて着くんだそうです。
タオルに粉が付いてても、皮膚の弱い人はなりますよ。って言われました。
飲み薬とステロイド軟膏に頼る事になりました・・・。
はぁ・・・痒いの早く治ってほしいなぁ~・・・T-T
目の腫れが引かなきゃ、明日も休まなければだし。。。
みなさんも山や草むらは気をつけて下さいね!

病院終わってからは、体はすこぶる元気なのでランチに行ってきました♪ 
こんな顔で行くなって感じなのですが^^;;
天気が良いので、途中は散歩しながら
バラが綺麗♪

歴史博物館とハマナスも♪

今がちょうど良い頃ですね^^


行った所はもちろん三鬼遊さんです。

何か下さい・・・。

ランチは『岩牡蠣の味噌丼・冷やし茄子付き』 食べたかった物が食べれて幸せ~♪

食後はオーナーさん主催?のオヤツ争奪戦♪ 食いっぱぐれた人有り(笑)

ごちそう様でした*^▽^* またお邪魔っしまっす♪

カロリー消費の為モールを歩いて、山田太郎(どかべん)に逢って帰りました。
乗せちゃってすみません。

暑いから下町でアイスクリン食べて・・・。

食べてたらカロリー消費してないじゃんね。。。

☆嬉しい事もありましたよ~*^^*
昨日の夜、なんとなく親戚サイト覗いたんです。
そしたら、全部が真っ赤になってました(驚)
早速。。飼い主さんに問い合わせをした私です(笑)
誕生日は違えど2歳半年下の、弟が見つかりました♪
可愛い、まるる君、3ヶ月ですって^^
あさぴょんさん、勝手にお写真頂だいして来ちゃいました~。
ごめんなさい。不都合があったら言って下さいね。

スムースになりそうな子ですよね♪ 今後が楽しみです♪♪♪
同じ両親でもこんなに違う。ほんとジャックって面白い!!!

◎今日は痒いから始まって、美味しいで終わった1日でした・・・。


nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

チップアー

ママさん、かわいそうに・・・
茶毒蛾ってやつですか?
蛾って嫌よねーーー!ますます嫌いになっちゃったわ===33プンプン
早くお薬が効きますように。
顔が腫れたって、なにしたって、ワンコはいつも通り愛ちてくれるもんね~
かわいいよね~~~♪

まるる君、両親一緒なんだー!毛のタイプが違うんだね。
エド君もまるる君も可愛いー♪
早速コメントしてきましたよ。ありがとう^^
by チップアー (2007-05-28 20:45) 

まりしゃん

毛虫の粉ぁ~!!??
そうなんだぁ!
わたくすも庭仕事の時に
長袖・帽子・軍手の三種の神器に身を包んでいたにもかかわらず
肩から背中・・わき腹まで赤い点々で痒くて困ったことがある!
そうかっ!粉だわっ!
奴らはほんま腹立たしいよねっ!
引掻いたものだから痕になり・・いまだに時々痒くなるんだよぉ。
掻いちゃダメだよぉ~!エドママ早く治りますように。

岩牡蠣ジュルッ!!
バラにうっとり!!
by まりしゃん (2007-05-28 20:51) 

つま

ぎゃ~!毛虫の粉?
山も草原も、行かない生活なんて・・・・・お薬で収まるといいですね。
「みなさんも・・・気をつけて」が、「なおみさんも」に見えたのは、私だけ?

三鬼遊に行ったのですね。クーちゃんも、復活ですか~?
サリママさんも、行きたい(食べたい&飲みたい)って言ってます。
by つま (2007-05-28 21:32) 

ばあば

ありゃ~
里にいてもなりますよ~^^;
お大事に!

岩牡蠣に茄子・・・(羨
by ばあば (2007-05-28 21:38) 

ぷちこ

エドママさん 可哀想~
私も黄砂もひどいし 外に出ればくしゃみの連発です。
でもエドママさんほどじゃぁないです。

お薬で治すしかないでしょうかねぇ。

まるるくん 私のところにも遊びに来てくれてたんですよ。
親戚さん みつかってよかったですね。
by ぷちこ (2007-05-28 22:45) 

三鬼遊:KIJIMA

色々教えて貰ってありがとうございました!
山田太郎の肩乗りエド君 最高!
今度Koo乗せてみようかなぁ~!

写真断り無く頂いちゃいましたっ!

早く善くなりますように!
by 三鬼遊:KIJIMA (2007-05-29 00:31) 

ままま

災難だったわね!!
本当に痒いのよね。
がまんがまん!
でもしっかりランチするなんざあ、やっぱりエドママ好きだわ♪
どんな時でも美味しいもの食べる!基本よね(笑)
by ままま (2007-05-29 00:31) 

さっちん

edoママさん大丈夫ですか?
毛虫は洋服に付いただけでもダメって言いますよね。
お大事にして下さいね。
早く治るといいですね。

ランチ、おいしそうですね~。
牡蠣の味噌丼、食べたくなりました。
体がダメな時はおいしいものを食べるに限る!!

今度、時間のある時に、親戚を探すサイト教えて下さい。
by さっちん (2007-05-29 08:01) 

ハビママ。

うわぁ
気持ちわすっごくよく判ります。
毛のカスみたいなやつでもかぶれるヒトはかぶれるの。
髪の毛について、首や顔に飛ぶみたいです。

あとはワンコについてて
ワンコは平気でも
それを触ったヒトが・・・ってToT
薬を飲んで薬を塗るしか方法はないのですっっ
Naomiさんもエドママも野生のヒトのようで(失礼)
デリケートなんですね~
でもワンコの幸せ=自分の幸せだから何処にでも行っちゃいますね。

それにしてもアイスクリンを食べる
エドくんの目の輝きが・・・(笑)
by ハビママ。 (2007-05-29 10:44) 

ヨッシ~

わあ~読んでるだけで痒くなりそう・・・。
私も毛虫のカスでかぶれたことあるよ。
あとお花についていた虫に気づかず触っちゃって瞬間電気が走ったみたいにピリッと来て痛みがガンガンってのも経験アリ。
お薬飲んで早く治してね、お大事に!
by ヨッシ~ (2007-05-29 12:30) 

あさぴょん

毛虫・・・大変ですよね~
私のダンナサマも仕事中に背中に入られたことがあって大変な思いをしました。
痒いけどかけないし・・・熱を持つから眠れないし・・・
ハレが引くまで我慢の毎日ですね。。。

それにしても牡蠣丼美味しそう!
これを食べたら一気に痒さも吹っ飛びそうですね♪

まるるを紹介してくださってありがとうございます☆
まるるのお兄さんが見つかって本当に嬉しいです。
こちらからもリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますね^o^/
by あさぴょん (2007-05-29 15:46) 

edomama

*チップ&アー母さん
すごいんですよ~。痒みと湿疹。。。
ほっぺにも出てます。TーT
毛虫って奴は・・もうっっっ! 私も嫌いっ===33
何とか昨日よりは痒みも引いたような・引かないような・・・。
こんな顔になったママでも、一緒に寝てくれましたよ(笑)

まるる君、可愛い弟君です♪
チップ母さんにいち早く教えなくてはっ!って思っちゃいました^^
両親一緒でも、違いますよね!
母さんも楽しみ増えたでしょ?!

*まりさん
やられた事があるみたいですね!
私もわき腹にも出てました・・・。もう痒いのーーーー!
私が思い当たるのは、風の強い日に公園を歩き散歩してるんですよ。
山茶花や椿が植えてある公園・・・。どうやらそこが怪しいんです。
もう公園行きません!!!>_<
毛虫のやつら!腹立たしいです!!!

岩牡蠣美味しかったです♪
バラはいっぱい咲いてて綺麗でした^^

*つまさん
そう!毛虫の粉ですって!!!
山も草原も行かない・・・って無理な事です。。。
薬が効いたのか昨日よりは少しは良くなった様な?
でもこれはどうやら公園でなった気がします。
山茶花や椿に毛虫付いてるでしょう?!

三鬼遊さん行って来ましたよ♪
念願の牡蠣食べてきました~*^^*
私も10日休み取りました。参加はしないけど、みんなを見に行こうかなって^^
サリママさんとはいつ行くんでしょう?
私も時間が合ったら、行きたいなぁ~!

*ばあばさん
何処にでも居るみたいですよね?!
ほんと痒いのはもう勘弁です・・・。

岩牡蠣に茄子美味しかったです♪
これにビールだったらもう最高~~~!(笑)

*ぷちこさん
瞼も腫れるとね・・・。さすがに人に会うのは(爆)
薬は痒み止めの飲み薬も出ました。
もう毛虫大っ嫌いです!>_<

まるる君は両親が一緒なので、一応兄弟になります。
これからの成長が楽しみですよね♪

*三鬼遊:KIJIMA さん
ランチありがとうございました^^
私も色々お話できて、楽しかったです♪
お写真持ち帰りOKですよ~!
今度行く時、プリントアウトして行きますね*^^*

ほんと、早く治って欲しいものです。

*まままさん
本当に痒いんですよね。
もう!毛虫のバカぁ~~~!
しっかりランチはしますよ!(笑)
こんな顔してても、帽子被ればいいしっ☆
美味しいもの食べると元気が出るから、食べなくちゃって思いました(爆)

*さっちん
おいつらほんと、嫌いになりました!
痒みだけでも早く治まって欲しいものです。
ランチ美味しかったですよ♪
美味しいもの食べるに限りますね^^

親戚サイトはさっちんの所に教えに行きますね*^^*
登録してみて下さいね☆

*ハビママ。さん
経験ありですか~???
ほんと痒くて痒くて・・・。。。
やっぱり薬を飲んで、薬を塗るしかないんですね。
早く治って欲しいものです。
野生の人に見えても、こんななんですよ~!
小さい頃から草や木で被れます。湿疹で点滴を何回も受けた事も。
それなのに何処へでも行くんですよね!^^

アイスクリン、ちょっとメロン味が付いてて美味しいんですよ☆
食い意地だけは張ってるので、美味しかったみたいですね(笑)

*ヨッシ~
みんな経験有りなんですね!
もう毛虫って居なくなっても良いんじゃないかな???
あいつらってもう!って感じです。
虫触って、痛みガンガンなんて・・・。っそれは痛そう・・・。

はぁ~。早く痒みだけは無くなって欲しいものです。

*あさぴょんさん
ご主人もなったことがあるんですね?!
背中はもっと辛そうですね・・・。
夜も痒くて寝れないんですよ。早く痒みだけでも治まって欲しいものです。

こんな時には美味しいもの食べる!に限りますよね☆

勝手にお写真乗せちゃって、すみませんです。
歳は違えど同じ両親なんて、嬉しくって~^^
リンクもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします*^▽^*
by edomama (2007-05-29 17:38) 

ビスコママ

毛虫の粉~!?痒いの辛いですね(泣)
風に乗って運ばれてくるんじゃ、防ぎようもないし。。。早く治りますように☆
歴史博物館の外観、ステキ~♪
お花もまさに見ごろですね~(*^▽^*)

あ!このお店、前に食べてみたいって思ったお料理のお店だ♪
今日のメニューも美味しそうだじょ~♪
ふふ、エッちゃん山田太郎に乗ってご満悦だ♡

親戚さんが見つかったんですね☆
まるるくん、可愛い~~~w(*・o・*)w
なでなでしたい♡
ビスコも親戚さん見つけたいな♪
by ビスコママ (2007-05-29 19:29) 

つま

えー!エドままさん!!見物料、150万円です♪
by つま (2007-05-29 19:37) 

edomama

*ビスコママさん
そう!毛虫の粉!!!
風のある日に公園行ったからかも・・・。>_<
髪や服に付いてきて、皮膚に付くとこうなるらしいよ~。
博物館はね前からバラがあるのは知ってたから、気になっていたのよ♪
綺麗に咲いてました^^

今回のランチも美味しかったよ☆
ふふっ!ビスコママさんもドカベン知ってる???

そうなの^^ 親戚さんというか、歳が違う弟だよ♪
久し振りに親戚探しのサイト覗いたら、見つかりました*^^*
ビスコ君はまだ登録してないかな?

*つまさん
でった~~~~!!!150万円♪
こうなったら、激写してあげますわ!!!
by edomama (2007-05-29 21:14) 

mine

ひゃ~~><
毛虫の粉??早く治りますように・・・・
でも、エド君にはなんら影響がなくてよかった・・・
エド君、グレートデンにも慣れたようですね!^^
兄弟も見つかったなんて、素敵♪
あの~なんで、ドカベンの像があるんですか??
by mine (2007-05-29 22:41) 

shellママ

エドママ~カユカユ大変(ーー;)
私もチャ毒蛾の餌食になったことがあるけど
姿は見えないのに、風とは防ぎようがないですね
早くもとのかわゆいエドママになりますように!
お大事に~。
それにしても、牡蠣がぷっくり美味しそう♪
ナスも美味しい季節になってきますね^^。
by shellママ (2007-05-30 01:14) 

edomama

*mineさん
そう。毛虫の粉ですって~・・・。
近くに居なくても、風に乗って来たりもするそうです。
ワンコはならなくても、ワンコの毛に付いてたのを触って人がなったりもするそうです。 防ぎようが無いような気がしますよね~?
デンさんたちはみんな優しいんですよ^^
いまだになかなか近づけない見たいですけどね。
兄弟、見つかったんですよ!
エドより2歳半年下なんですけどね。なので鉄君とも親戚さんになりますね!

ドカベンは作者の水島さんが新潟出身で、新潟の明訓高校が舞台となって書かれているのですよ! 本では神奈川明訓高校になってますが。
なので新潟の古町には漫画ストリートなる物があって、そこに像が飾ってあるんです。 ちなみに、なおみさんちとわが家の行ってる獣医さんは、うるせいやつらの高橋留美子さんのお友達なんですよ! 看板が高橋留美子さんの絵なんです♪

*shellママさん
カユカユ・・ほんと辛いですね~!
shellママさんもなったことが・・・。何処にでも居るんですってね。
瞼の腫れは治まったので、何とか顔は大丈夫になりました(笑)
牡蠣ぷっくりっしてて美味しかったです♪
茄子も美味しかったです☆ 
by edomama (2007-05-30 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見散歩。う~ん!良い天気♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。