SSブログ

ちょうど・・・。 [自分のこと]

ちょっと考えてみた・・・。

ちょうど去年の今頃、持病の坐骨神経痛が酷くなって

腰から足に掛けてめちゃくちゃ痛くて、歩行が困難で、大変な思いをしたんだったなぁ・・・。

あの時は『なんで・・・?私が???』って思い泣いていたっけ。

酷くなってからの治療だったので、1ヵ月半以上もかかって歩けるようになりました。

無理せずに何でも、痛くなったら医者に行く事を、オススメしますよ~!

エドの散歩にも行く事ができず・・・。

なおみさんやビーグル兄弟のママに、散歩をお願いしてたんだっけなぁ。

今日は雨がずーと降っていたから、なんかしんみりした感じになっちゃいました~(笑)

今年は何にもなく、春を迎える事ができました♪

歩ける、遊びに行ける事がどんなに大事か分かったんだな!!!

は~て・・・そろそろ歯医者の予約もするかなぁ(笑)
 
歯・・・これはちょっとヤバそうなんだな・・><

いいなぁ~。ちみは歯が真っ白で!

あっ! でもクルミで欠けている歯があったよね!(爆)


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

ビスコママ

坐骨神経痛はホントに辛いそうね(T△T)。
昨日も、上の階に住んでいるワンコのパパから大変さについて聞いたところ。
やっと歩けるようになったそうだけれど、病院を何件か訪ねたって言ってたっけ。
エドママさんは夢中になるととことん頑張っちゃうタイプだから、たっぷり休養の日も設けてね(*^▽^*)

ホント、エドくんの歯は真っ白でいい歯だな~♪
(え?クルミで欠けてる歯があるの!?)
ビスコも白くて丈夫な歯が自慢です☆
by ビスコママ (2007-04-25 20:28) 

edomama

*ビスコママさん
これはさすがに、辛いんですよ~^^;
寝てても立ってても辛いの・・・。
起きたら同じ体制で、座ってるのが一番良いかも。
うーん・・・。やり始めたら終わらないと気が済まなくて~!
飽きると止めるんだけどね(笑)

エドの歯は真っ白で羨ましいです!
ビスコ君も真っ白なんだね~♪
そうなの・・・クルミで下の犬歯の隣あたりが、欠けています。
尖ってないんですよ。 何とも無いみたいだから良いのかな(笑)
by edomama (2007-04-25 20:41) 

がっぱめ母

痛みは辛いですね(涙
去年の春は「咳」がやはり酷くて★
一昨年の春は「椎間板ヘルニア」で手術して★
これがやっぱり辛かった~・・歩けないどころか、痛みで立てなかったから(汗
今年の春は、何とか元気にやってます(^^)v

エドママさんの言われる様に、悪い時には、早めの治療が良いですね☆
普通に暮らせる事が・・幸せに感じる毎日です♪

それにしても、真っ白な歯のワンコ達・・羨ましいなぁ~(ToT)/~~~
by がっぱめ母 (2007-04-25 22:20) 

チップアー

おおお~~~、私も椎間板ヘルニア(坐骨神経痛)で手術しました。
あれ、立っても座っても、寝ていても痛くって、痛すぎてやせちゃいました。
手術で治って、体重もすっかり・・・^^

健康が一番ですよね、ひとりじゃないし。

チップは去年、げん骨で歯が割れちゃって、
犬の歯医者さんで手術したんだよー。
犬の歯って、人間よりもろいんだって。大事にしてあげてね^^
フォシ君のお口も早くよくなりますように。
by チップアー (2007-04-25 22:36) 

ばあば

坐骨神経痛、、、出そうで出ないで頑張ってます(笑
こんなに気温が不安定だとズキズキ。。。夏でも冷えないようにして頑張っておりますが^^
歯は命!早めの治療が良いですよ~。なぁ~~んて人には言ってみる(^^ゞ
by ばあば (2007-04-25 22:43) 

なおみ

早く歯医者さんに行きなさ~い!
わたしゃ去年の暮れから行ってるよ・・
by なおみ (2007-04-25 23:05) 

ぷちこ

エドママさんも大変だったんですね。
私の娘も痛みで時々足を引きずるようにしてます。
ホンとに健康の有難さを感じているこの頃です。
私も昨年の今頃は病み上がりで
自分のことをするのがやっと という状態でしたから。
入院中に1代目くんを亡くし 2代目くんのジルを待ちわびていました。
私もリックを思い出し しんみりしてしまいました。
by ぷちこ (2007-04-26 00:36) 

まりしゃん

エドママ、そんな辛いことがあったのね。。
私、この年まで何事も無く健康に暮らせてきた事に感謝しなくてはね。

エドっち歯がかけてるのぉ~!
こましゃんはヒヅメをガリガリしすぎたのか下の犬歯が平らになっちゃったよ。
歯のお掃除にいいかなぁ~と思った私が悪いんです。。(ごめんよぉ~)
なので今は硬いものは禁止しています^^;でも、軟骨は喜んで食べてるよぉ~^^
by まりしゃん (2007-04-26 21:07) 

shellママ

私も腰痛持ちで、、いろんな症状がでるんです。
坐骨神経痛も経験済みだけど、、エドママは重症だったのね!
でも治って良かった。
今流行のお馬さん。コルセットいらずになりましたよ♪
前は、ほうきで落ち葉を掃くだけで腰がはっちゃっていたけど
今はそれほどでもなくちゃんとできるように(^^)
腰はかなめですよね~お互い大事にしましょうね。
by shellママ (2007-04-26 23:32) 

edomama

*がっぱめ母さん
母さん去年も一昨年も辛そうでしたもんね・・。
今年は何にもなく、過ごせてますね♪
ヘルニア、手術ができないそうなんですよ・・私~(TーT)
生まれつきの骨の異常だそうで、無理といわれました。
一生付き合わなくっちゃ(笑)

そうそう!早めに治療!!!大事ですよね!

白い歯羨ましいです~☆

*チップ&アー母さん
手術経験者でしたか~!
私は19歳の時に初めて出てから、5年おき位に大きいのが出ます。
腹筋&背筋付けると良いんですってね~!

健康が1番ですね!!!

えぇぇぇーーー!チップ君は歯が割れちゃったの?
それは大変でしたね~!
エドの歯は尖ってないんですよ。。。
でも、クルミは好きだから止めさせるのも可哀そうだし・・。
少し欠けてるけど、大丈夫かなっ!

*ばあばさん
寒暖差があると痛みますよね。
ばあばさんも早めに行かなきゃダメですよ~(笑)
私 バファリンで痛みが取れるから騙し騙しやってたら、酷い目をみました!

歯医者、明日にでも予約いれます☆

*なおみさん
なんか違う歯も痛くなってきたような・・そうでないような・・。
明日にでも、予約入れます(笑)
なおみさんも長く行ってますよね^^

*ぷちこさん
娘さんもでしたか~!
そう引きずるようにしか歩けないんですよね・・。
ぷちこさんも去年は辛い事が、あったんですね。
入院中に・・・。とっても悲しかったでしょう。
でも今年は、楽しく過ごせてますよね♪
お互い健康で行きましょうね~^^

*まりさん
去年は大変だったんですよ~^^;
あれだけは、もうなりたくありません!
でも、その時にフェルトドッグ覚えたんです♪
だから作れるようになった事を、感謝しなくちゃ☆(笑)
まりさん いいなぁ~! ずーっと何事もなくて~!!!
羨ましいです!

エドッチの歯欠けてるんですよ~!
こましゃん犬歯が平らなんですか?!
ヒズメって固いですもんね。 その代わり軟骨が食べれてこましゃんは
嬉しいかもですね♪

*shellママさん
腰痛持ちさんでしたか~!
しかも、坐骨神経痛も経験済みですか!!!
私は市販のバファリンで騙し騙ししてたら、大変な事になりました(笑)
今は痛む事もあんまり無いんですがね。
お馬さん良さそうだなって思ってました♪ 考えてみようかなっ!
そうそう!腰は要ですね! はい!大事にしましょうねっ!
by edomama (2007-04-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活した?!フォシ君。リベンジ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。